ニュージーランドでお値打ち北京ダック!(^^)!

オークランドに戻ったその日の夕方、

娘danekoがなぜか、北京ダックを食べたいという

北京の全聚徳に行った時のことを思い出したのだ (p_-)


全聚徳。。。しかも本店で食べたその味と、

同じものがオークランドにあるとは死んでも思えない


が、

まあ、一店、許せる店があると聞いている


それは、ここ。

Empress Garden

うちからクルマで10分ほど。


道がわかれば何のことはない


Ponsonbyというオシャレなエリアのすぐ近くだ。  



 
地味~な外観



窓際の二人席に案内される。

予約取っておいてよかった







前菜の中国野菜の炒め

ブロッコリのことでしたか(^_^;)


でも、しゃきしゃき感と大蒜のフレーバーで、

大当たり







店内は大テーブルばかり


ワインの持ち込みOKなので、 ボトルワインを持ち込むグループが目立つ


いいなあ



今度は娘danekoでなく、ワイン仲間と来ようっと






きました。北京ダック半身。

まあまあのお味

ワイン
のつまみには、よいかもしれない








鴨餅が、なんだかおかしいと娘danekoが言う


スーパーで売っている、トルティーヤのようだという。。。


そういえば・・・



しかし、ここはオークランド。

まあまあの北京ダックが食べられればいいのでは


と娘danekoをなだめる。


サービスも、雰囲気も、悪くない店だ

ブロッコリがこの日は一番だった


今度はもっと大人数で、

ワイン持ち込んで賑やかにやろうっと(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA