NZ第一食目、韓国料理(T_T)

danekoがフライトの疲れで寝込んでいると、

(やはり隣に人がいると疲れる)


夕方、娘danekoが学校から帰ってきた


今晩は韓国料理が食べたいという。。。



NZに戻って最初の食事が韓国料理とは、

danekoはちょっと情けなかったが、


(なぜなら、韓国料理にdanekoの好きなワインは合わない)


仕方がない


数日間とはいえ、ひとりで先にNZに戻って

いろいろと大変だったのだろうから・・・


と、妥協



メトロポリスから歩いて数分の、

ローン・ストリート沿いの韓国料理



ここは、チゲが美味しいのだ 。






 

まず、ご飯と無料のおかずがやってくる  


キムチはまずまず、

チェプチェもホウレン草のナムルも悪くはない









ぐつぐつのチゲがやって来た



danekoは店の韓国人の英語が部分部分わからず、

娘danekoに、


また英語忘れたんでしょ~(-_-メ)


と怒られた。


ニッポンで1カ月以上、英語を使わず、

日本独特のコミュニケーションにいそしむ毎日だった。


ふだんの勘を取り戻すのに、

数日かかってしまうのだろうな。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA