NZ戻ってさっそく。。かけうどん・Katsubi

katsubi 201909 plain udon


今回の日本ーオークランドのフライトでは、

後半にぐっすり眠れたので意外と元気。


で、お昼寝することもなく、さっそくおでかけ。

といっても、ショッピング・モールである。


日本にいる間、

新しく発行されたカードを銀行で預かってもらっていた。


折りしもNZに戻ったとたん、メールが来て、

1両日中に取りに来なければ破棄する

という過激なメッセージを受け取ったためだ。


ハア〜(^_^;)

6組ほどの行列に並び、

やっとのことでカードを受け取る。


これで、モールでの用事は終わり。

あとは牛乳でも買おうかな。


ところで、オークランドはまだ肌寒い。

1ヶ月半ちょっと、留守にしていたのだが、

まだ初春の候のようだ。


空港についた時には何がなんだかわからなかったけど、

いまや、はっきりと、寒いのである。


danekoのカラダは温かい食事を求めていた。

できれば熱々のスープものがいいな。


と、ふらふらとモールのフードコートへ。

ここには、Katsubi という韓国系の店がある。

そちらでうどん各種を売っているゾ。


ぜいたくをいえば、うどんワークスがいいな。

ドミニオンまで走らないといけないけど、

不可能な距離ではない。




ただ・・時はすでに午後4時前。

うどんワークスはお昼休みの時間帯。


と、いうことで、妥協してKatsubiへ。


katsubi 201909 plain udon
プレーンうどん 13.5ドル

おやおや、また値上がりしましたね。

昨年10月には11.5ドルと過去記事にはある。
しかし、以前より具だくさんになってる?


katsubi st lukes 201810 plain udon toppings
以前のプレーンうどん。

これと比べると、明らかに具材が多い。


プレーンって、つまり「かけうどん」なのだろうけど

かけにしては、何やかやサービスで入ってるのだ。


甘きつねも仲間に加わり、

今は天かすが入れ放題。

なんか得した感じがしましたよ♬


どうもオーナーさんが変わったみたい。

韓国人コミュニティのことは分からないけど。


お味は、うん、モールにしてはいい方と思う。

同じKatsubiでも、

シルビアパークの店はひどかったもんね(~_~メ)


katsubi 201909 udon finish
ハア〜、ごちそうさま。

欲をいえば、もうちょっとおつゆが熱いといいな。


すごいボリュームとかではないので、

このあとお腹すくだろうけど・・


おおむね満足して、

フードコートを出ようとすると、


beard papa 201909 st lukes
お、ビアード・パパだ。

もしかして、なんか変わってる??


キャビネットの近くに寄るdaneko。

今やオープン時の行列の影はないけど。

目を止めるお客はけっこういる。


cream puff 201909 beard papa
やったあ(^o^)


一時期は小さかったシュー生地が、

大きくなってた!

セントルークス・モールの店舗ですよ。


さあ、かけうどんという地味なスタートだけど、

これからまた食べ歩いて行きますね(^_-)


よろしく〜♬


Katsubi Westfield St. Lukes

80 St Lukes Rd, Mount Albert, Auckland




【しろねこにちょいとぽちを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
セコいスタートだワネ。

daneko、おカネないのかしら(-_-)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA