おシャレ韓国料理で大モメ?⑤ 続々編

korean 201508 bulgogi
この、「おシャレ韓国料理で大モメ」シリーズは、

過去記事があります(^_^;)


まだ見ていない方はどうぞ~♪


1. おシャレ韓国料理で大モメ(?_?)(?_?)


2. おシャレ韓国料理で大モメ(?_?)(?_?) 料理編


3. おシャレ韓国料理で大モメ(?_?)(?_?) 続編



さてさて、danekoたちは韓国人の友人と、

いわくつきのおシャレ韓国料理店にやって来た。


この店、オークランドの韓国人コミュニティでも、

シティのちょっとアッパーな人達の間で話題らしい。。。


しかし、この店のエビでお腹を壊したという友人は、

今日はアッパーな会話と食事を楽しむためでなく、


食事代金の返金のために入店したのだ(^_^;)


danekoたちにも付いて来てくれという。


そしてその後、

大好きな Harunoyume に行こうというのだ。


danekoも娘danekoもワタシの車で行きましょうね~♪


と、買ったばかりの真っ赤なメルセデスで、

さっそうと現れた彼女。


しかし、運転に慣れてないそうで、さっそく歩道に乗り上げる(^_^;)

danekoたちは手に汗を握った。。。


こんなところで、

こんな南半球の果てでいま死にたくない(>_<)


しかも、

「おシャレ韓国料理にリファンドに行こうとして事故死」

なんて、すごくつまらない死に方ではないか(-_-)


あ、いやいやこれは妄想です^^;

もう仕方ない。 友人に命預けるしかないゾ。


と、ビクトリアまでの短いドライブにドキドキ。


店に到着したのは午後6時15分。


danekoたちは、客がひとりもいない店内を見渡し、


火曜日とはいえ、この店ダイジョーブなんだろうかと、

他人事ながら心配になった(*_*)


店側は、クレジットカードに全額返金してくれると言いつつ、

来店してフリーディナーも食べてくれと言われていたのだ。


なのに、友人は、


友: ちょっとdaneko、フリーディナー食べたら、返金はしないつもりみたいよ。


と、メルセデスの中で言うではないか。


が、が~ん(>_<)(>_<)


なにそれ、言ってることこの前と違うゾ。。。


フリーディナーはフリーディナー。

返金は返金である(ー_ー)!!


やれやれ、キツネにつままれたような話だ。


と、danekoたちの前に、30代前半くらいの男性が現れた。

彼がオーナー兼シェフだという。


まず彼は友人に謝った。

韓国語だが、ニュアンスでわかる。


なにせ、友人は泣く子も黙る?

オークランドの韓国人コミュニティでは重鎮。


その後、danekoたちも話に加わり、英語になった。


しかし、彼は、

食材のどれがいけなかったのかわからない、と首をひねる。


友人は多分エビだという。

danekoは、オイスターの生かも。。。と。


そこでオーナーは、

オ: あれはprawnじゃなくてスカンピだよ。

と、danekoが prawnといったのを受けて訂正した。


だ: プルコギにスキャンピ? には見えなかったけど。

オ: うちが使っているのはスキャンピだよ。


う~ん、あんな太ったスキャンピ、あるのかな?




これが、その時のプルコギの写真である。

後で友人と見ながら、違うだろうと盛り上がった。


だいたい、プルコギ(すき焼き)みたいな料理に、

スキャンピのような高級食材を使うなんて(?_?)


ニュージーランドの常識は、日本の非常識か、

はたまたこの高級コリアンが変わっているのか・・


それにしても、即座に返金するかと思えば、

オーナー氏は食中毒の犯人探しに首を傾げたまま。


おシャレ韓国料理で大モメ! シリーズは、

なかなか終わらず、さらに混迷を深めていくのだった(ー_ー)!!。



(続く。。)



【しろねこにポチして小さなシアワセ♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、プルコギのみやげなんか要らないワヨ(-_-)

(ネコは辛いのがキライ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA