おシャレ韓国料理で大モメ?⑦ おまけ編

korean 201508 interior
この記事は、

おシャレ韓国料理で大モメ(?_?)(?_?) 続々続編

の続きです。



電話をし、クレジットカードの番号を言ったくらいでは、

なかなか返金しない、





超おシャレ韓国料理店。。。


業を煮やして再来店したというのに、

友人がお腹をこわした原因が特定できないと言い、


クレカに返金すると言ったにもかかわらず、

クレカへの返金方法がわからないので、

口座に振り込むという。。。


まったく、謎が謎呼ぶコリアン社会なのであった(>_<)


しかしとりあえず、

すぐに友人の口座に振り込むというので、

安心した彼女だったが、


danekoはまだ、本当に入金されるまで安心できないと、

疑惑を深めていた。


しかし、もう2度と、この店には来ないと、

それだけは4人の共通事項であったのだ(-_-)


が、オーナーシェフ氏は、

danekoたちが日本人とわかると、得意気に言ったのだ。


オ: 今度、クライストチャーチの○○シェフとコラボするんだよ。

だ: ええ~~?? あの○○シェフと?? (信じられん)


○○シェフというのは、

チャーチの日本食のぶっちぎり人気店のあの方だ。


火曜日とはいえ一組も客がいない、

こんな場末のさびれたレストランと彼がコラボディナーって(?_?)

danekoは頭の中が疑問符でいっぱいになった。


でも本当なら、再来店は必至(^_^;)


だ: でもアナタ韓国料理でしょ?どうコラボするの?

オ: ○○が寿司と刺身を担当するんだよ。オレたち、友だちだから。

だ: だったら行く行く。 それ、いつなの?

オ: え~っと・・


と、オーナー氏はキャッシャー上のカレンダーを見る。


オ: えーっと、8月16日の予定です。

だ: え?もう一ヶ月ないんじゃない。予約はとれるんでしょう?

(このときはまだ、7月下旬だった)


オ: ・・いや、まだそういうのを作ってないので・・

だ: え?じゃあ決まったらどうやって予約できるの?

オ: 連絡します。モバイルおしえてくれればテキストするよ。


ええ~~、クレカの番号の次はモバイルか・・


danekoは、

どんどん個人情報をこの変な店に吸い取られていくようで、

一抹の不安を覚えた。


しかし、○○シェフが来るのなら、教えない訳にはいかない。

いまや、聞いていた韓国人の友人も、


友: ワタシも美味しいお鮨とお刺身、食べたいわ~(^o^)


と、カラダを乗り出していた。


だ: (友人に)ねえ、何人で行く? 私たち4人かな。

友: マイケルも呼びましょう。彼、絶対行きたがるよ。

だ: そうだね。じゃあ5人でってことで。

お: ハイ。5名様ですね。だいじょうぶです。


ったって、詳細は決まってないんだろうけどね・・・

しかし、チャーチに行かずに、○○シェフの料理が食べれるとは。


danekoはホクホクで、もう一人の○○シェフ・ファンの友人にも、

このことをすぐおしえてあげようと思ったのだ。


が・・(続く)



【しろねこにぽちっとm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

danekoって、絶対こりないワネ(-_-;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA