あのDepotで初めてガッカリ(T_T)チャイニーズ・ニューイヤーは食の鬼門?

depot 201802 pasta

2月16日から始まっている、

チャイニーズ・ニューイヤー。

 

なんのことはない。

街にあふれるチャイニーズ御一行様が、

格段に増えるだけ・・・

 

しかし、いつも行くレストランも、

チャイニーズ親戚一同御一行様でいっぱいになる。

しかも大抵お子様連れ。

 

彼らは、バーでも何でも業態考えずに子どもを連れて行く、

困った人たちなのではある(-_-;)

 

depot 201802 exterior

この日、ひさびさに訪問したDepotでも・・

 

店内の大テーブルはどれも、

ちゃいにーず御一行様が占めている。

 

その数は、6人〜10人ほど。

ものすごい声量である(-_-)

 

ま、気を取り直して・・

 

 

depot 201802 shellfish

本日のショーケースをチェック(^^)v

 

なんだかちょっと寂しいかも。。。

種類も3種類しかなかった(ふだんは4種類はある)

 

 

depot 201802 showcase

ま、よかろうとクラム(二枚貝)を頼むことに。

daneko、こちらではクラムばっかりで申し訳ないm(_ _)m

 

ちゃいにーず様たちは、思ったほど貝を食べない。

というより、生の魚介類を食べない人も多いという。

 

 

depot 201802 clams

???

ちょっと色が良くないような・・・

 

食べてみると、貝のほとんどはもう死んでいた。

レモン汁をかけて、ピクピク動いたのは一枚のみ。

 

あらあら、大丈夫かなあ(?_?)

 

貝であたったりしたら、悲惨である(T_T)

結局danekoたちは、3枚ずつ食べたところでやめておいた。

 

一応「Not so fresh as usual」と、

文句だけは言っておく。。。

 

 

depot 201802 potato wedge

気を取り直し、いつものポテト・スキンを。

これは大定番!

 

普段どおりの安定の仕上がりで、

一気にテンションが上った。

 

が、

 

 

depot 201802 pasta

イカ墨のフェットチーネ。 大サイズ。 28ドル。

クラムがたっぷり。イカ墨の香りはほとんどしないけど(^_^;)

 

ソースはバターと、この日は卵黄も入っているようだった。

具材はチョリソ・ソーセージがアクセントに。

 

danekoはクラムを一枚食べてやめておいた。

どうもこの日は貝の鮮度が怪しい(~_~メ)

 

火を入れてあるのでオナカは壊さないだろうけど、

美味しくないものは食べないことにしている。。

 

しかし、貝を食べないならば、28ドルはムダだと思う。

小サイズは、24ドルもするので特にオススメはしない。

 

Olaf’s というマウント・イデンのベーカリーのバゲットが2本。

石窯で焦げ目を付けてあり、それはまあまあであった。。。

 

 

depot 201802 skirt steak

スカート(イチボ)のステーキ。 29ドル。

 

これは、オイスターバーらしからぬ本格的な一品。

2〜3人でシェアするのにちょうどいい感じ。

 

なのに、この日の肉質はイマイチであった(T_T)

なんだか盛り下がりまくりのDepot。

 

こんなことは初めてではないかな。。。

あ、いや・・・

 

あの火事騒ぎからの再オープンのときもイマイチだったけど、

 

火事騒ぎから電撃復活!スカイシティDepotへ潜入(?_?) 前編

火事騒ぎから電撃復活!スカイシティDepotへ潜入(?_?) 後編

 

なんの理由もなしにこんなガッカリしたのは初めてのこと。

 

 

depot 201802 skirt steak side

ステーキ付け合せの、フライドオニオンとレタス。

 

これがいつもはスゴい引き立て役なのだけど、

この日はレタスに苦味があってイマイチ。

 

く、くやしい・・・

チャイニーズ・ニューイヤーのせいではなかろうが、

 

気のせいか、従業員にやる気が感じられず、投げやりである。

danekoたちは、知人シェフが言っていたひとことを思い出した。

 

「いやー、

チャイニーズ・ニューイヤーはあんまりテンション上がらなくって。

彼らカップルでもスマホばっかり見てるから」

 

と漏らしていたのだ。 これがキウィの本音なら・・・

danekoたちは、間違ったときに、間違った場所にいたことになる。

 

ワインの小カラフェと大カラフェをたのみ、全部で143ドル。

なけなしのおカネが、不発弾となってオークランドの空に消えた。。

 

今週は外食やめとこうかな。。。

 

Depot Eatery

86 Federal Street, Auckland

 

【しろねこにも応援ポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、空に消えたんじゃなくて、

danekoのおナカに収まったんでしょうが(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA