オークランドカフェめぐり・ボリュームの10ドルランチ・Coffee Pen

coffee pen 201903 lunch


この日、

danekoは家でボーッとしていた。


前夜のワインは思ったほど残っていなかったが、

片付けものはまだ山ほどあった


電話が鳴った。

danekoさん、突然ですがこれからランチしませんか?


という、

ご近所エリアでお仕事の方からのお声掛け。


ニュージーランドでは基本ヒマ人のdaneko、

前夜の片付けは後回しにして出かけたのだった。


Coffee Pen



何度か記事にしている、コーヒー・ペン。

日本人のバリスタさんのお店。


coffee pen 201903 outdoor seating
おや、またなんか、感じよくなってる、

アウトドア席である。


しかし、虫さんと相席になってはヤバいので、

お店と続きの半インドア席へ。


coffee pen 201903 entrance
見逃してしまいそうな、エントランス。

でも、知る人は知っている。


ここが、美味しいコーヒーへの入口だということを。

なんか来るたびにお客さんが増えているような。


この日はアジア人のお客さんも多かった。


日替わりランチ、あります



そして・・・

美味しい10ドルランチも待っている!


この日のメニューは、

・ミートローフ
・マカロニみたいなパスタのグラタン風

本当はちゃんとした名前があったのだけど、

忘れてしまった。。


どちらかを選ぶのだと思って、

グラタン風をお願いしたdanekoだったが。


2品盛りができますよ。どうしますか?



と聞かれたのである(ー_ー)!!


daneko
両方盛れるんですか??


と思わず乗り出して聞いてしまった。

おトクではないか(?_?)


2品盛りもできるし、一品のみでもいいんだって。

なんかこのフリースタイルがいいですね。


coffee pen 201903 lunch
ってことで、2品盛り。


うわ〜豪華ですね!!


って、同行者も驚いていた。


daneko
うへへ、二品盛りもできるって言われて〜(嬉)



と答えると、

同行者はその仕組を知らなかったらしく、

ちょっぴり残念がっていた。


どっちかだけだと思ってる人、多いのかも(^_^;)


ミートローフのお肉がGOOD。

肉の臭みがなくて、ソースがいい具合に絡む。


ショートパスタもたっぷりと。

いやいや10ドルでお腹いっぱい。

これはスゴい。


その他サンドやお菓子も



もちろん、カフェなので、

サンドイッチやラップなどもある。


coffee pen 201903 vege sandwitch
同行者の、ベジサンド。

ナスとかハロウミチーズとか入ってるらしい。


これも、温めてくれてて美味しそうだった

danekoは、温サンド好きなのである♬


まわりを見回すと、

女性のお客さんはサンド類を食べてる人が多い。


こちらのランチはけっこう男性的だから、

軽めのものということで、サンドなのかな?


もちろんサンドも美味しそうだけれど、

ダイエット中でもなければぜひ日替わりランチを!


いまどき本当の絶滅危惧種なのである。

嬉しくって泣けてきますよ


3時のおやつに、お菓子を食べたこともあった。



営業時間は午後4時までだって。

でも、午後3時までには行ったほうがいい。

ランチ食べるなら、午後2時までが確実かな・・


そう、ニュージーランドのカフェは早仕舞い。

午後4時には、本当にぴしゃっと閉まる。


danekoはNZに来た当初、それを知らず、

まだ明るい時間に閉まっているカフェをのぞきながら、


daneko
なぜこんなに、つぶれたカフェがあるんだろう。。

といぶかっていたものだ。

勝手な勘違いであった


coffee pen 201903 basque park
お店のすぐそばの、バスク・パーク。

混んでいる時は、テイクアウェイしてここで食べる。

緑を眺めながら。。。


シティ・フリンジ(端っこ)の、

ちょっとゆったりした楽しみ方が、Penにはあるのだった。


アクセス


Coffee Pen

6 Basque Rd, Eden Terrace, Auckland

☎ 09 379 6835




今日の記事、いいね!と思ったら・・

いいね!をクリックしてくださいね(^_-)




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA