ポンソンビーなら、Ramen Takara もお忘れなく!点心も美味しい小洒落たラーメン屋さん(^^)v

Ramen Takara ponsonby fried noodle

オークランド・シティ中心部から

クルマでさっと行けるポンソンビーは

 

danekoたちのお気に入りのディナースポット(^_-)

 

しかし、その客層はシティとまた違っている。

ポンソンビーは観光客が少なく、

ローカルのお客中心で、アジア人率も少ない。

 

BYO(ワイン持ち込み可)なお店も多く

danekoには嬉しいエリアでもある(^^)v

 

この日はまたまた、娘danekoの試験前で

さくっと夕食を終わらせたかったので

 

Takara Ramenへ直行しました〜♪

 

 

img_4878

まずは、ドリンクをお願いして、っと。

グラスのシャルドネと梅酒。

 

タイトルの通り、お店がキレイなラーメン屋さんです。

いや、Ramen Bar なのかな、ジャンル的には。。

 

 

img_4879

餃子〜♪ 6ピースで 8ドル 

カリカリの皮がいいですね!

 

もうちょっと、アテが欲しかったので

 

Takara ponsonby spring roll

いつもの春巻きも(^^)v

 

これがまた、タケノコやら椎茸やら

タマネギやら・・

 

お肉の他にも中身ギッシリで

食べながら嬉しくなる一品

 

お値段も10ドルと、

ポンソンビーにしてはお値打ちかと。

 

さてさて、

ワインをお替わりして、いよいよメイン

 

Takara Ramen ponsonby tantanmen

やっぱね、

担々麺になってしまった(^_^;) 15.5ドル

 

今回はとり塩ラーメンでも食べてみようかと

心の片すみでチラッと考えたのだが、

 

やっぱり、担々麺の誘惑に負けてしまった(-_-;)

しかし、娘danekoは

 

Takara Ramen ponsonby kaisen agesoba

海鮮揚げそば

ニュージャンルに挑戦♪

 

この迫力、

このお店の麺類の中で

最高値の17ドルだ。。

 

Ramen Takara ponsonby fried noodle

しかし、しかし、

お値段高ければいいと言う

そんなものでもなかったのだ(ー_ー)!!

 

この揚げそばの味付けは

娘danekoには甘過ぎたらしい。

 

やっぱ担々麺のほうがよかった・・(-_-)

 

とdanekoの方をウラヤマしそうに見るが

 

おっほほほほ〜!!

 

Ramen Takara ponsonby donburi empty

もう無いよっと(^^)v(^^)v

 

danekoでも完食できる、

酸っぱ甘辛い不思議なスープ。

 

ニッポンの担々麺とは違う

そう思いながらも、

いつも完食してしまう

 

なんかヤミツキ系のスープなのだ

 

そう、酸辣湯麺と、担々麺の

中間くらいと言ったらいいだろうか。。

 

欲を言えばもうチョット甘さは控えめが好きだが

キウィ客には今くらいがいいのかも(残念)

 

ハア〜、おナカいっぱいになって

この日も大満足。

 

ごちそうさま〜♪♪

 

Ramen Takara

272 Ponsonby Road, Ponsonby
Auckland

 

【しろねこにもどうぞポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ワタシは甘くったって揚げそば派ヨ♪

 

Ramen Takaraの過去記事はこちらです♪

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA