モールでうどん。が、あの店もこの店も失くなっていた!

202105 st.lukes mall katsubi


今日は、

ちょっとホームパーティなんぞがあるのです。


ありがたいことに、danekoの隔離完了祝いなんですよ。

で、時間がないので小ネタで失礼しまっす!


NZ戻ってまずモール



ひさびさに、ニュージーランドに戻ってみると、

当然のことだが家には何もない。


そこで、家から一番近いモールに出かけた。

電気毛布をゲットしたあとである。



電気毛布のお店からほど近い、セント・ルークス・モール。

ここが家から一番近くて、駐車場が止めやすく、


小さいが、ギュッと詰まっている、つまり、

あまり歩かなくても目的地にたどり着けるモール。


へへ、シルビア・パークなんかだと、

端から端までが長すぎて疲れますからね(-_-)


danekoは、電気毛布の戦利品をゲットしたあと、

お腹が空いていた。


Katsubiで一番安いうどん



セント・ルークス・モールのフードコートはちっちゃい。

見回すと、多少なりとも店が入れ替わっている。


が、目指すKatsubiはそこにあった!

よかった! まだ生き残っていたのだ。

この弱肉強食、人件費過多のオークランドで(T_T)



202105 katsubi plain udon
プレーンうどん。 14ドル。


あの〜、そんなに喜んだ割には、

一番安いおうどんしか食べないのね(^_^;)


という心の声がしたような。。

しかし、無視する。


なんといおうとここKatsubiでは、

プレーンうどんしか食べないのだ。


天ぷらとか唐揚げとかトッピングしたくない。

どうせ揚げ置きしたものですよ(ー_ー)!!


たぶん、日本語で言う「かけうどん」だと思うのだが、

そう言いつつ、具材がなかなかに豊富である。


そして、danekoにとって不要なものがない。

ま、ナルトなんかは好きでもないけれど、


あのピンクの渦巻を見ていると、

なんだか懐かしく、ほのぼのした気分になる。


子供の頃、お腹を空かせたdanekoは、

近所のラーメン屋のサンプルケースをいつも眺めていた。


当時から、食べものに対する興味は尽きなかった。

ラーメンにはナルトが入っているが、

タンメンには何故か入っていない。


そんな事を考えながら、

食べれないサンプルをじ〜っと見ていた。

たぶん、塾の帰りかなんかである。



202105 st.lukes mall katsubi
え、は、ハイ。七味の掛けすぎです。


といってもこちらの七味、ほとんど辛くない。

韓国七味であろうか。いくら掛けても大して辛くない。


しかし何らかの風味はプラスされるので、

いつもたくさん掛けているのである。


この日は刻みの油揚げがたっぷり。

ワカメ、海苔、ネギ、天かす、ナルト。


い〜い感じのおうどんなんです。

だがしかし、お汁はちょっと甘くなりましたね。


後半は、飲むのに苦労した。

砂糖がノドの奥にヒリつくような、ヤな感じ。


これはちょっと残念でしたが、

まあまあ、量もそこそこありますよ。



202105 st.lukes mall udon finish
ごちそうさま〜(^^)v

お汁は関東風。そんなには濃くないけど。


もう少し甘くなかったらもっと飲めるはずなのに。

って、汁物の飲み過ぎはいけませんね。。



あの店も、この店も、失くなっている!



お腹いっぱい、

いい気分でフードコートを横切って歩いていると、




202105 st.lukes mall shop
ああ〜っ!

あのチョコレート・ラウンジがなくなっている!


何度となく、チョコレートでなく、

ワッフルを食べに通ったあのカフェ。


ホットチョコも美味しかったのに、

もう、ないんだなあ・・




なんかショック〜、とさらに歩くと、




202105 st.lukes mall foodcourt
こ、ここはビアード・パパさんがあった場所。

あとかたもなく、何もなくなっている(@_@)


やっぱdanekoは浦島だったのだ。

戻ってみたら、あちこち様変わり。


ロックダウンも何度かありましたからね。。

ビアードパパのお店、今はどこにあるんだろう。


クイーンストリートもなくなったのかな。

ハミルトンは?


ご存じの方、おしえてくださいm(_ _)m


アクセス



Katsubi

FC5/80 Saint Lukes Road, Mount Albert, Auckland

☎ 09 815 3636



【しろねこにポチ、感謝です♡】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
チョット、アブラの浮いたうどんスープ、ちょうだい(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA