オークランド空港の必食メニューHayamaのうどん(^^)

hayama kitsune udon
ところで、オークランド空港に来たら、


たとえそれが見送りであろうと、

誰かのお迎えであろうと、

自分自身が出発するのであっても、


danekoが必ずや、食べるものがある


国内線でも国際線でも、どちらでもOK。


まあ、朝食代わりにTank のバナナミルク(Classic Banana)

なんかも悪くはないけど、それならシティにもあるし、


カフェ飯がそんなに得意でないdanekoには、

ここの和食メニューはありがたい救世主のよう



そう、もうわかったアナタ、





キツネうどん  12ドル

と、





ワカメうどん  12ドル

by Hayama



これ、いまはもう日本に帰ってしまった、

とあるガイドさんに最初、教わったの


「こんなウドン、danekoさんは大したことないとお思いでしょうが、

僕にとっては空港に来た時の貴重な楽しみの一つなんです」


と、言いながら嬉しそうに食べる彼を見て、


ふ~ん・・・


としか思わなかった2年前のdanekoだが、


いまや、必ず空港でここのウドンを食べる


お揚げは稲荷ずし用のモノだが、気にしない。。。

甘いけど、汁に浸しながら調節して食べれる。


備え付けの七味唐辛子もたっぷりと。


以前、別の知人ガイドさんが食べていた、

にぎり寿司とお蕎麦のセットも美味しかったのだが、

今は同じものが無くなってしまっていて残念


娘danekoは、ここのカツ丼の大ファン


この日は夜遅かったので、キツネうどんで我慢してたけど・・・


ここのウドンは、スープが関西系で薄い色なのがよい

それと、タップリとかかっている、天かすも悪くない。


ネギを抜いてもらうことが多いかな。

ニオイが強いもので・・・


ダニーデンの旅も、

ドメスティック・ターミナルでのうどんで始まり、


ムスメが先日帰国した際の見送りの時も、

国際線ターミナル2階のHayamaで〆たという、


いつも大変お世話になっているお店


従業員さんはいまやチャイニーズ系ばかりだけど、

ドメスティックの方では、顔を覚えられた(^_^;)


(だからといって、スマイルくらいで何のメリットもない。。。)



Hayama sushi 

ハイ、実はまた来週、お世話になりますよ~


場所がわからない方用に、オークランド空港のMAPを。

画像クリックで拡大します(^^)v



オークランド空港国内線ターミナル エリアマップ。

・国内線のとき 1階の飲食エリア グリーンの18番。

マクドナルドのお隣です。


着いてからの食事が心配な時は、寿司パックなんかも買っていきます。



auckland intl airport2F

・国際線のとき 2階の飲食エリア グリーンの51番。

・国際線は、出発ゲートエリア内にも出来ました~♪


【一日一ぽち♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

そりゃアナタ、うどんよりカツ丼ヨ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA