ついに見た!野生のペンギン\(^o^)/

運が悪いと見れないという、野生のペンギン


日頃の行いが大していいとはいえない?danekoだが、

この日は今までにないほどたくさんのペンギンが、

巣に帰るために海岸にたどり着いたという。



ガイドさんの長いガイド歴でも初めて、とのことだった。


え?なぜ日によって巣に帰る数が違うの?

と思うのだけど、


ペンギンは、用心深い


その日の天候、そしてたどり着く海岸の危険度によっては、

帰って来ないで海の沖合にいることもあるのだと


ガイドさんが教えてくれた


そして、先発隊がたどり着くと、

安全かどうかを後発隊に知らせる隠密のようなペンギンもいる。。。


今回は、動画を撮ったので、

まずはそちらを見ていただきます





iphone5cで撮ったので、画面の横が余ってしまった


youtube初心者のdaneko、

これから勉強します。。。(^^ゞ



さあ、海岸に泳ぎ着いたペンギンたちは、


自分の身長よりもはるかに大きい岩を

一所懸命よじ登り、





それぞれの巣へと向かいます。


すごいな~、

これを毎日ですよ


毎日、自分と家族の餌を取るだけで、

早朝から夜遅くまで、






サービス残業なんて言ってられない、

ものすごい超過勤務。


しかも、休みの日はない


動物たちの生活は過酷ですね。。。


しかも、海にも陸にも、

アザラシやシャチ、大きな鳥たちと、


天敵がいっぱい


海に出かけたお父さんお母さんペンギンが、

巣に帰ってくるという保証はない。。。


なんとなんと、

涙ぐましいペンギン・ライフであろう(T_T)(T_T)


ハイ、danekoももっと働きます(T_T)



【ぽちさんくす♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、飼い猫でよかったワ、ホント。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA