ダニーデン・絶景美食1・序章(^o^)

dunedin airport

ダニーデン空港

イナカですか。。。


今回、ダニーデンは2泊だけの旅。


娘danekoの帰国が迫っていたので、これ以上長く取れず


しかし、大学イグザム終了記念旅行?なので、

これといって何をする予定もなかった。



ダニーデン空港でレンタカーを借りたものの、

オークランド以上のものすごい坂だらけ。


高所恐怖症のdanekoは、恐ろしくなった


だってシティのリバプール・ストリート並みの急坂が、

市内中心部に平気で幾つも存在している。。。


そして、恐ろしいことに坂のてっぺんにランドアバウトが有ったりする


それは登り切るまでまったく様相がわからないという・・・


これじゃあ、オタゴ半島ドライブも思いやられたので、

ペンギン・ツアーを催行している日本人の会社に電話し、


ツアーの予約を入れたついでに、


ダニーデンの見どころを聞いてみた。

こちらの日程もお知らせし、ベストの観光サイトを教えていただく。


こんなとき、日本人と日本語で会話できることはありがたい。


結果、


1.ラーナック城(ニュージーランド唯一の城だって)

2.ペンギン&ワイルドライフ (アホウドリやアザラシも♪)

3.Speights ビール工場見学ツアー & ビアホールで食事

4.モエラキ・ボルダー (海岸で奇岩が見れる観光地)


などなどが上がってきた。



ふむふむ。 2.と3.は必須。


ムスメはビール大好き(一杯くらいしか飲めないけど)だし、

やはり野生のペンギンは見てみたい。


オークランドの水族館、ケリータールトンだけじゃね(^_^;)



1.のお城は、別に王様の城なんかじゃなく、

ヨーロッパから来た貴族サマの邸宅だとのこと。


な~んだ(-_-)


入場料(入城料?)も高いし、



ヨーロッパの城をいくつも見ているdanekoには、

そんなに新しい発見も無さそう・・・

(いやいや、おカネが惜しかっただけ。


というわけで、ラーナック城は却下!



到着した日は夜の食事を予約していたので、


これから行って帰ってこれる 4.のモエラキ、

途中にも美しいビーチが点在するというひとことに、


海派のdanekoはめちゃめちゃ魅力を感じたのだった。

おまけに、

近くにシーフードが美味しいカフェが有るという。


朝空港でワカメうどんを食べなかった娘danekoは、

オナカが空いて超不機嫌になっていたから、

そのカフェでお昼を食べよう!!


よーし、さっそくドライブ発進。



一時間ちょっと走っただろうか、


MOERAKI モエラキ と書いてある標識を右に曲がり、


くねくねした海岸の道を、とにかくずっと道なりに走る。


fleur's place

ここ、ここ。

おしえてもらった海辺のカフェ。


なんと素敵♪♪



fleur's place

貪欲なカモメたちが、エサ獲得に余念がない。。。


でも、申し分なく、美味しそうな空気が漂っていた

続く。。。




【一日一ぽち♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
カモメより、danekoのほうが貪欲よネ。。。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA