10ドルランチ!チョット怪しげな、でも超人気麺屋さんで担々麺を(^_^)

sichuan-dangdang-mien

danekoの駄ブログにご訪問いただき、

しろねこバナーの応援クリックもしてくださっているみなさま、

ほんとうにありがとうございます

 

m(_ _)m m(_ _)m

 

ご面倒とは思いますが

これからも引き続きクリックいただけますと

 

喜んで木に登り。。

いや喜んで街に飛び出し、

どんどん食べ歩くだろうdanekoであります♪

 

さて、地震のショックもそこそこに、

オークランドの街はふだんとさほど変わらず

 

クイーン・ストリートもいつも通り。

 

そこで、10ドルランチの続きと、

もう一つの候補店に行ってみましたー

 

5ドルカレーの、

 

$5curry you exterior

雄 You

ですね。

 

相変わらずの人気っぷり。

平日午後1時

 

you waiting

なんと、並んじゃってます(^_^;)

 

でもdanekoはこの日、

カレーの気分じゃなかったので

 

アーケードを通り過ぎ

エリオット・ストリートのこちらへ

 

elliot entrance

おや? Warehouse がここに移って来てる。。

半地下が、フード・コート

Atrium on Elliott

 

なんか洒落た名前ながら、

全く普通のフード・コート(-_-)

 

 

atrium-on-elliot-entrance

右側の入口を入って、

正面一番奥のお店です

 

 

umashiden entrance

うましでん。。

 

じゃないと思うけど、

日本人的にはそんな感じ。

 

あ、Yong’s Hand Pulled Noodles

が英語の店名でした。。

 

 

yongs-hand-pulled-noodles

人気なのです!

たぶんこのフード・コートの一番人気!

 

娘danekoは安いからだけだというが、

どうしてどうして、食べれる麺もある。

 

yongs-hand-pulled-noodles-menu

わかりにくくて申し訳ないが、

上段の5個、下段にも4個ほど

10ドル以下の麺メニューがあるゾ(^^)v

 

danekoはいつもの四川担担麺を

8ドル払って注文し、

お知らせブザーをもらい、席に着く。

 

atrium-on-elliot-table

フード・コートなので、

テーブルや椅子がきれいに拭かれているか、

念のため確認。。

 

ま、あんまり意味のない行為です(^_^;)

 

うましでんは混んでいると、けっこう待つ

時間のない人にはランチタイムはオススメできない。

 

yongs-hand-pulled-noodle-spicy-noodle

やっとできました〜(^o^)

 

最後には、お店の前にへばりつき

呼ばれたら麺が少しでもノビないよう

かぶりつこうと臨戦態勢であった。

 

(そのような人は他に2名いた。。)

 

sichuan-dangdang-mien

わあ〜久しぶり!

相変わらず、おツユ麺に見えるが、

汁無し担々麺である。

 

その証拠に、

 

sichuan-dangdang-mien-nz

混ぜていくと、麺に吸い込まれ

おツユは無くなります。。

 

さあ、食べるぞ〜(^^)v(^^)v

アブラたっぷりだあ〜♪

 

口の周りを汚しながら、

ティッシュでそれを拭いながら

食べるのが汁無し担々麺の醍醐味??

 

(ンなはず無かろう。。)

 

しかし、この日、担々麺は甘過ぎた。

砂糖の使い過ぎであろうか。

 

いやに緩んだ味になってしまっており、

ちゃいにーずがキウィ受けを狙ったのかどうか

 

単なる味付けの間違いなのか

わからないままに、

 

dangdang-mien-left-over

残しました〜(T_T)

 

ああ、もったいない。

danekoの貴重な8ドルと

美味しいランチが失われたよーん(T_T)

 

atrium-on-elliot-interior

老兵は去るのみ・・

 

でも、貴重な8ドルランチだったのに、

このままでは気がすまない

 

次回は、「砂糖抜き」で注文してみようか?

 

Yong’s Hand Pulled Noodles

Atrium on Elliott 

21-25 Elliott Street. Auckland

 

【しろねこにもどうぞポチをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

担々麺。。

ネコには微妙な食べモノだわネ。。(-_-)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA