ニュージーランドでM7.9の地震!オークランドも揺れました〜(>_<)

quake-in-nz

いやいやいや…
昨晩午前零時。

 

もう寝ようと思ってたところに、
ミシッ、ミシッ、

 

と壁がきしむような音。
ありゃ、もしかして。。

 

と思ったら揺れ出した(^_^;)
娘danekoを起こそうと、

 

寝室に行こうとすると、
クロゼットのドアが開き、

 

開いていたバスルームやランドリーのドアが、

バタン、バタンと揺れ出して、

こ、怖かった〜(>_<)


震度4くらいの揺れを感じました!


でもウチはアパートの高層階、

地面におウチの人たちだったら

 

それほどでもなかったかな?


大輪の百合を飾った花瓶も

倒れず無事でよかった(^_^;)


揺れがおさまるまで、

壁にカラダを寄せて、

部屋が揺れるのを見ていたけど、


ウチには倒れるような家具は

ほとんど無いことが判明(^^)


まあそれも、横揺れだったからかも。


ドーン!

と突き上げるような揺れだと

もっともっと怖いもんね。。


ウェリントンあたりでは、

 

quake-in-nz

いろいろ被害が出ている様子、
あまりひどくないことを祈ります。

 

quake-in-nz141116


今日はとりあえず、

地震のレポートでしたー(^-^)/

 

このNZ Heraldのページの動画を見ると

ウェリントンのアパートがメチャメチャになっているのがわかります(p_-)

 

【しろねこにもどうぞポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

NZのネコたちも無事でありますよう(*^^*)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA