急遽、帰国の途に。。(~_~;)

オークランドでまったりしていたdanekoに、

親類の訃報が届いた


。。。。どうしようか


と、迷ったが、やはり帰ることに

人の死は、1回だけしかないのだ。。。


といっても、チケットの変更は難しい

関空便で取っていたけれど、

今回の葬儀は横浜だから、成田便を取らなければ・・・


ということで、急遽NZ航空で往復チケットを取った


東京に2泊して通夜と葬儀に出席し、

葬儀が終わったら、成田へ戻り、

夕刻発のオークランド直行便に乗るという、

驚異のハード・スケジュール??



一時帰国前日、



それはそれは、いいお天気



もう、お買い物に行っちゃいます







ここ。

ニューマーケット地区の、Farmers

入り口は、狭いけれど、

中は広々


田舎くさいネーミングなのに、ちょっと洒落たリネンや食器が売っているのです


洋服も有るけど、NZの服は、danekoはいまのところ要らないのだ






リネンの種類の豊富さに、ちょっと驚く


日本のデパートのように、ブランドのリネンが並べてあるわけではない


ひたすら、品質と値段がリンクした品揃え

タオルなら、コットンの厚みと質により、お値段が違う。


エジプト綿がやっぱり最高のようです。


NZの人々、もともとがヨーロッパ系なので、

リネンの品揃えには、かなりの執着があるらしい。


それぞれの家庭の階層は、買うリネンによるのだろう

danekoはこのリネンの山に、

幾層にも重なるNZ社会の縮図を見たような気がした






食器は、なかなかかわいらしい


ローソクも お忘れなく


しかしみんな重そうです





重くなければ、買っていたかもしれない


こちらでは食洗器が普及しているので、


こんな大型の皿たちでもいいのだろう



・・・おっと、出ました




ニュージーランド名物、雨漏り

今日は朝方降っていたのだろうか?


こんなちゃんとした店で、

信じられないていたらく






買い物が終わり、お腹が空いたので


フードコートでカレーを食べる


野菜カレーは、甘くて大失敗

本当に、掛け値なしの砂糖の甘さだった。


勘弁してください





帰りのバスの中で


右の荷物入れにあるのが、danekoのお買い物。。。






あ~まだ日本に帰りたくない


こんなに青い空と、澄んだ空気


今日は暑いくらいです





目抜き通りのクイーン・ストリート


またすぐ戻ってくるからね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA