オークランドでラーメン!麺達で細麺とんこつ(^^♪

danekoが住むアパートの友人たちが絶賛の、

ラーメン&丼の店がある。。。


その日、danekoは、


娘danekoから、なじみのタイ料理の店に呼ばれた


行くと、娘danekoと友人たちで、夕食を食べ終わった後で、




こんなものを食べていた


支払いだけのために呼ばれたのだ


久々に、タイ人のオーナーとおしゃべりできて楽しかったけど、

店を出てから、danekoもお腹が空いてきた


で、ひとりで出直し、




前述の店、麺達へ


ここが、評判のラーメン店





カフェのような造りで、

夜営業はほの暗い、ラーメン屋らしくない雰囲気


こんな店が、キーウィたちは好きなのですね




細麺とんこつ


アパートの友人、Aさんご推奨

熊本ラーメンのように、ニンニクチップの揚げたのがたっぷり。


メンマが入ってるのは、九州っぽくないけど


このときは、あまり何も感じなかったが、

あとでまた、食べたくなったので、

オークランドのラーメンとしては出色の出来なのだろうか





セトラーズ・ヒル ソービニヨン・ブランと一緒に


こんな組み合わせが、なんの違和感もない店内


カップルも多く、

ガイジンたちは、ゆっくりゆっくりラーメンを食べる・・・・

のびてもおかまいなしだ




ワインも飲めて、16ドル=1000円くらい。

大満足で、店を出た




アパートへの帰り途


夜8時過ぎの空は、まだ暮れ残っています

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA