タンメンなくなってた!オークランド・シティの大黒(^_^;)

たま~に、突然、

ニッポンのラーメンが食べたくなる時があり、



今日はたまらず、

シティの大黒へ


danekoのアパートからは、歩いて5分ほど


他の選択肢も無いではなかったが、

danekoは以前、こちらのタンメンが気に入っていた



しか~し、それは、

オークランド、NZと限定しての事情である。


ラーメンに、日本と同じような情熱を、

求めてはいけないのだ





ラーメンだけではお店に悪い


いちおう居酒屋さんという位置付けなのだ。


枝豆、赤ワイングラス、お浸し

くらいは取ってみる。。


別に、取り立てていう程のものではない



メニューを見ると、

タンメンが無くなっていて!!そのかわり?

野菜ラーメンというのがある


スープは塩味

たぶんこれが元タンメンだろうと頼んでみる





来ました。


まあ、可もなく不可もない。


ペラペラのレンゲと、

中途半端な麺が、それを物語っている







娘danekoの醤油ラーメン


こちらの方が・・・です


スープはちょっと甘みのある、なんかよく分からない感じ。


NZは、ニッポンのラーメン職人を切望している

誰か、我こそはと思う者、来たれ!

 

【2018年現在:追記】

2018年現在、

オークランドにも様々なニーズを満たすラーメン店が登場。

 

好みの幅が広いラーメンゆえに、

選択肢はたくさんある方がいいですよね(^^)v(^^)v

関連記事

1 個のコメント

  • これらのラーメンってちょっと!熱意ギラギラが感じられないような。さあ勝負!!みたいな意気込みが。
    素材はいいのたくさんあるから、NZで美味しいラーメンは絶対出来るでしょうね♪
    でもギラギララーメン職人さんて…土地柄に合わないのかなあ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA