オークランド1の、Fish&Chips(^_^)/

danekoの住むメトロポリスから、ほんの数分、


オークランドで一番、フィッシュ&チップスが美味しいと、

評判の店がある。



ふだん揚げ物に興味がないdaneko、

今回は娘danekoに引っ張られての来店です

娘daneko、とうとうダイエット娘卒業か?



いやまてよ、danekoは、

別に揚げ物じゃなくても、

他のメニューを頼めばいいんだし・・・







こんな店内。

オークランドで最も古いパブだという。


さてさて、






ランチ・メニューを見てみると、

一番上の料理が気になる


スモークした白身魚とカニ肉のケーキ仕立て 

&ほうれんそうのクリーム和えとカイワレ(なんだそりゃ?)


まあでも、これにしてみよう。




娘danekoのフィッシュ&チップス


19.5ドル=1700円位と、なかなかのお値段


まあNZドル高なので、換算しても意味ないのかも。。。

最近は、換算のたびにビンボーになったような気になる。


正確には、danekoがこっちで使っているおカネは、

60円台の時に両替したものなので、

特に被害は無いのだが。。





これ、danekoのFish Cake



うわ~!!!

揚げ物ではないか!!!







しかも、コッテリ系のソースが敷いてある(@_@)


恐るべし!!

なんでもディープフライしちゃうNZ


しかし、冷静になって食べてみれば、

美味しかった(^_^;)


ちょっとばかり胃もたれしそうだが、

シェフが悪くないのだろう。


ほうれん草に和えているクリームも

まあチーズがそこまで濃くなかったし、

さらに外周りのソースには、

オリーブ・オイルとバジルの香りも効いていて、

これはレベルが高い



娘danekoの揚げ物も、

パリッとしてサクッとして(^^)vだったそうだ。

「中のお魚も、ベチャベチャしてないんだよ!きっと、冷凍じゃないんだね!


と喜んでいた。

近くにお店がある街中は、やはりいいな~(^o^)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA