画像17枚に挑戦(^_^;) オークランド一番人気の飲茶Sun World

sunworld shrimp dumpling

ふうふう。。。

 

なぜ、画像17枚も撮ってしまったのか。

3人で、相当な品数の飲茶を食べたのだ(^_^;)

 

sunworld sign

ニューマーケットはカイバーパス・ロードに

こんな看板を見つけたら・・

 

 

 

 

sunworld sign2

オークランド地元のちゃいにーずやホンコニーズが

もれなくナンバーワンと押す、

飲茶のお店(夜はふつうの中華だけど)

 

 

sunworld entrance

しかして、

漢字と英語表記では意味が違っている、

ちょっと謎なお店でもある

 

まさか、あのスーパーの

ニューワールドに商標変更させられた(?_?)

 

sunworld interior1

この日、

チャイニーズ・キウィの同行者が

あらかじめ予約してくれてあり

奥のテーブル席へ。

 

11時過ぎの店内はまだガラガラだが、

 

sunworld interior2

相変わらずの殺風景な店内。。。

まあここの飲茶が目当ての客ばかりだから

 

店の雰囲気などはどうでも良いのだろう(-_-)

 

で、さっそくワゴンがやって来る。

 

sunworld fried squid

まずはイカの唐揚げを。

 

最近衣の色が変わったらしい。

なんかちょっとカレー風味のような気がする。。

 

sunworld pork sparerib

ちゃいにーずの同行者オススメ

豚のスペアリブの煮込み

 

見た目はアレだけど、お味はGOOD

しかしあんまり食べたいわけでもないが・・

 

sunworld fried tofu salt&pepper

豆腐を揚げて塩味を付けたもの(^^)

おいしいが、化学調味料いっぱいのお味。。

 

が、コンセプトは悪くない

カリッと揚がった豆腐が美味。

 

sunworld chicken buns

娘daneko大好き、肉包(ローバオ)

 

肉まんの鶏肉バージョンで

あっさり食べれます(^^)v

 

こういうバオズ(包子)って

なんだか夢があるように

danekoには思える。。

 

外側ふわふわで

中にはジューシーなお肉が詰まってて

いくらでも食べたくなる

 

sunworld fried rice noodle roll

これもちゃいにーずの同行者オススメ

腸粉の揚げたモノ。

 

腸粉をちょっと香ばしく食べれる。

 

しかし、飲茶の好みも

やはり中国人とは違うなと実感する。

 

sunworld fried rice cake

こちらも、

ちゃいにーずの同行者が大好きな

肉入り揚げ餅

 

おいしいが、揚げ物です(-_-;)

 

オークランドで人気の飲茶メニューは

香港などに比べると揚げ物が多い気がする

 

 

sunworld shrimp dumpling

海老餃子

 

ここからは、

揚げてない典型的飲茶メニュー

 

そうそう揚げ物ばかり食べていては

おナカがもたれてしまう・・

 

どうせそんなにいい油使ってないかもだし。

と、疑ってかかるdaneko

 

sunworld raddish cake

これはいわゆる、大根餅

大根ではなく、カブらしいけど(^_^;)

 

香港で食べるものよりは、

もちっと感は少ない。。。

 

やっぱ香港の飲茶が基本にあると

もの足りない水準だけれど

 

オークランドじゃ仕方ないかな(-_-;)

文句を言っても始まらない・・

 

sunworld shao mai

最後はポーク焼売

焼売って日本じゃほとんど食べないが

美味しかったです。

 

sunworld interior3

いまや超混みの店内

みんな本当に嬉しそうですね。。

 

なにせ週末にここに入店できるのは

かなり難しいらしいから。

 

countdown newmarket tree

おまけ画像

ニューマーケットのカウントダウンで

クリスマスツリーをパチリ♪

 

この色合い、なかなか好きでした〜(^^)

 

Sun World Chinese Restaurant

2A York St, Newmarket, Auckland

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

揚げた点心、出バラのもと〜(-_-メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA