飲茶の新規開拓♪ニューマーケット(^^ゞ

香港出身の知人が、わざわざ、

家族を連れてノースショアからここまで来るのだと聞いていた。


そんなに美味しい店なのかと驚いたが、

danekoの嗅覚によれば、この店の外観は、


大して美味しくないオーラを出していたので、

昼はけっこう賑わっているのを外からのぞき見ながらも、


入店は店の存在を知ってから何年も経ってからであった。


ついこの間のことである。






やはり、平日でも満席

ま、こうでなければ飲茶は盛り上がらないのだが。


待たされずにすぐ2人席に案内されたのでラッキー


さあ、お手並み拝見






おや、「油菜」(ヤウチョイ)がある。

青菜をゆでて、オイスターソース系のタレを絡めて食べる一品。

冷め切ってるのは残念。


この菜っ葉は、カイランあたりであろうか


悪くはない。

が、香港の名店の飲茶には比べるべくもない。






ニラの餃子。

食べれます 熱々だともっといいな。。。


この店、黒酢などをくれないのかと思ったら、

店の奥にコーナーが有り、小皿なども置いてある。


そこから酢でも醤油でも辣油でも自由に取ってこれるという、


フリースタイル


こちらの店員さんたちは死ぬほど忙しそうなので、

タレや茶を頼むのも気が引けるから、

セルフで持ってこれるのは便利だ。





イカのゲソ唐揚げ。

これ、danekoの飲茶の定番です

これと白ワインを合わせるとめっちゃイケるのだが、

昼間はアルコールを提供していないので、残念



こちらのは、ちょっと衣がフライ衣っぽいが、

味付けは悪くない。


これはワゴンから選ばず、

On request だったので、熱々でシアワセ



全盛期の頃の、

Pearl Garden の方が美味しかったけどね。。。


あ、いちいち比べちゃいけませんね


娘danekoは美味しい~♪ と食べているのだから、

水を指すようなことは言うまい。。。


このムスメ、danekoと一緒に香港に上陸しなくなってから、

飲茶の閾値が下がったと見える


まあ、それは別によいのだが、





この焼き餃子も、悪くない。

このあと、シュウマイと海老餃子も食べたが、


どちらもGOODだった


がっついてしまい、両方とも撮り忘れ


ふむふむ、総じて点心類は合格点。

お茶もオニーチャンを呼び止めればすぐに持ってきてくれる


ワインが飲めないのはちょっとだが、

ま、飲茶に行ってもワインを飲もうなんて、

danekoだけだろうから、

これはマイナス評価にはなりませんね


この Sun World Restaurant

なかなか使えるかも(^^)v


新たに飲茶プレイスを開拓したゾ


(いやいやいや、ちゃいにーずコミュニティじゃあ有名店ですって)


ところでこちらの店名、


漢字だと 「新世界」なんちゃらって書いてあるのに、

英語だとなぜに Sun World なのであろうか。。。



Sun World Restaurant 新世界酒家

2A York Street, Newmarket, Auckland ☎ 09 520 3218




【しろねこにぽちっとm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

イカゲソ。。食べたいワネ(遠い目)

(その昔のしろねこです)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA