オークランドでスイーツ・吉沢のあん団子(^^)

今朝は、ブログをカスタマイズして、


danekoのツイッターを左カラムに入れました(^^)v

(左カラム=ブログの本文左の部分)


いやいやいや、今更。。。


娘danekoに、

「まま~、ツイッターなんか終わりそうだよ~」


と言われていたというのに・・・






これは昨日の月の出ですが、


日本のカレンダーによれば、今日は満月ですね

(ニュージーランドじゃどうなんだろう・・)


お団子を自分で作るのもいいけれど、


「そんな時間ないし~」


「そんな材料ないし~」


とにかくすぐ食べた~い!!


という方、



シティはビクトリア・ストリート・イーストの


吉沢さんで、






あん団子  1本 2ドル。


こしあんです


こしあんが一番好き♪


なdanekoは喜んだ


粒あんて、実は好きじゃないの^^;


だから、ぜんざいもダメ

粒あんパンもダメ

あんみつのあんもこし餡でなくっちゃ


という、こしあん人生。



ま、個人的な好みはさておき、


このあん団子、

懐かしかったですよ~


なにせ、日本にいたらダンゴ自体を食べないし・・・

多分他に食べるものが有りまくりだからだろうけど、


ダンゴの出番は日本ではまず無いかな

でもここオークランドではめっちゃ貴重ですね。団子もこし餡も。








横から見たところ。


お団子4個に、こし餡が、

何気に手作り感満載で塗りつけてある。


たまにはいいんじゃないの





ニュージーランドに来て初めて、

ニッポンの駄菓子系和菓子のありがたみを知る


吉沢さん、ありがとう








みたらし団子の記事、

まだ読んでない方は、こちらです(^^)





【一日一ぽちm(__)m】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ちょっと!アタシ白玉だんごじゃないわヨ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA