「吉沢」のみたらし団子(^^)

ビクトリア・ストリートの吉沢を覗いてみると、


なんと

みたらし団子があるではないか!!


和菓子というのはちょいと珍しい(?_?)


こちらの店のものなら、買ってみてもいいのではないか。。。



日本ではめったに買うこともない団子だが、

たとえコンビニの味程度でも充分に嬉しい




で、みたらし団子一本、2ドル。。。


お恥ずかしい


でもでも、娘danekoは食べてくれないから、

複数本買って帰っても、ムダになる


恥ずかしさを抑えて一本買ったのだが、


こちらのお店、団子一本、シュークリーム一個の客にも

温かい対応をしてくれるので嬉しい



大事ですね、こういうホスピタリティ


団子一本の客が、次の時には

おみやげにと10本買うかもしれないし、

お友達を何人も連れてくるかもしれないもんね??


(danekoは次回も一本かな。。スミマセンm(__)m)




さあさ、みたらし団子で、夕方のお茶タイム


danekoは、こないだ帰国した時に、






こんなお茶を買ってきていたの


ふふふふ。。。


知る人ぞ知る、あの豪華列車、








ななつ星の車内で出されてるお茶なんである

九州の八女茶なので、福岡の三越で売っていた限定品。


最初飲んだ時、抹茶入りかと思ったくらい、

こっくりした味わいと思ったら、玉露も入っている煎茶なのだそう







これを、ボダムのティーフィルター付きグラスで、

急須いらず


日本茶も、「蒸す」過程がないと美味しくないので、

急須もどきは必須です。





Bodum ボダムティーフィルター付きダブルウォールグラス 035L ティーフォーワン Tea for One K11153-565 ライムグリーン 並行輸入品Bodum ボダムティーフィルター付きダブルウォールグラス 035L ティーフォーワン Tea for One K11153-565 ライムグリーン 並行輸入品 () Bodum (ボダム)

商品詳細を見る
おっと、ニュージーランドじゃアマゾンは買えぬ(?_?)

オークランドでボダムのシリーズなら、

タカプナのあの Ark Coffee さんで売ってます(^^)v(^^)v






はあ~♪ 極楽、極楽♪


より和風感を盛り上げるために、

みたらし団子を和風の皿に移そうと思ったが、


ちょっと食べてみよ~っと口にしたとたん、

全部食べちゃいました。。。


団子の部分が甘くないので合格

ベースの団子も甘いと、あと口がベタつくのです。


蜜の部分もクセがなく、ちょっとだけ醤油が薄いかもですが、


オークランド、いいお醤油が入手困難ですから

それはそれで・・


これからも、この味でいってほしいなあ




【ぽちありがとう♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ちょーだいな、ネコも意外と甘党なのヨ(^^ゞ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA