daneko、スーパーでときめく!(^^)!

daneko、韓国スーパーに、来ています

ここオークランドに韓国人の移住者、留学生は多く、

シティのアパートの近所だけでも3軒くらい、大小の韓国スーパーがある。


日本のスーパーは、市内に数件だろうか、

あと、ちっちゃなダイソーがあって、こちらはガイジンにも人気

でも、1品3ドル=200円くらいします


(2018年現在、ダイソーは大きなダイソーに改装されています)


20110630_173104.jpg
韓国ラーメンでいっぱいの棚

なかなか安い


娘danekoが、

「韓国人は朝からラーメン食べてるよ。つるつるして、けっこういいらしいよ」

などというので、カップのを買ってみた



20110706_054945.jpg
さっそく、翌朝食べてみる

パッケージの色からして、

大して辛くないだろうとタカをくくっていたら。。。



20110706_055004.jpg
けっこう辛い

息を吸い込むとき、思いっきり咳き込んだ(>_<)

しかし、けっこうおいしい♪


次の日も、朝食べた

でも、2日で飽きた

麺の量が日本のカップ麺より多いかな・・・


こんどは、キーウィ系のスーパーへ

全然違う世界。。。


20110702_112608.jpg 
タロイモ。。。





20110702_112621.jpg 
ココナッツ


そして、圧巻はこれ



20110702_112640.jpg 
ジャガイモですが、なにか。。。

って、

売り場体積の大きさだけでなく、

なんと、4種類のジャガイモが、大袋に収まっている



袋のカラーによって、

・ベイクド用

・煮込み用

・マッシュポテト用

・フライド用

などと分かれているのだ


ニュージーランドの主食は、ジャガイモだった

今さらのように、再認識した瞬間。


海外のスーパーには、いつも発見とときめきがある。。。

(こんなことでときめいているdanekoって・・(~_~;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA