「白」はもはや英語になった(?_?)(?_?) そしてブログ村今日お休みですね(^_^;)

Farro Freshでみたプラムの表示 Shiro

いつものスーパー、

Grey LynnのFarro Freshで野菜を買う。

 

ここって、ちょっと高級スーパー風なんだけど、

野菜はカウントダウンやニューワールドより安いときも♪

 

それに野菜や果物がなんかキレイなので

ついつい行ってしまう

 

Farro Freshでみたプラムの表示 Shiro

うおっと。。。

 

Plum Shiro

だって。。。

 

これでガイジンさんたちに通用しちゃうのかな??

(ここではガイジンはdanekoの方だけど・・笑)

 

最近、スーパーでの食品の日本語表示が増えた。

韓国製なのに、Nashi とか表記されてたり。

 

そのうち strawberryはIchigo になり、

appleはRingo になるのであろうか・・・

 

そういえば、キウィの釣り好きの友人も、

スナッパーと言わず、Taiといったり、

ツナと言わず、Maguroと言ったりするゾ(ー_ー)!!

 

日本語は彼らにとって「なんかイイ」のであろうか。

 

九州某市でも積雪。

オット失礼。

これは同居人が先週送ってきた日本の家の庭。

 

九州でも雪が降って積もったのだ・・

日本はしばしば寒波が来ている今年の冬。

 

2月の冬本番を控え、もう1〜2度寒波が来そう。。。

 

と、ところでタイトルにもあるように

 

 

にほんブログ村・本日クローズ

 

ブログ村が本日休業らしい。

 

で、danekoも休業したくなってしまって、

美味しいバーガー屋さん情報を明日に回したという・・

 

ハイ、ゴメンナサイm(_ _)m

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、ワタシもとうとう英語圏に(ー_ー)!!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA