daneko、語学学校に(^^)v

NZでは3連休が明けて、


娘danekoに続き、


今日からdanekoも、語学学校のトライアル。



なんでも、4週間お試しレッスンがタダだという 


こんなおいしいハナシに乗らない手はない





というわけで、語学学校に通っています






スカイタワーのすぐ近く


娘danekoとは違う学校だけど。




そう、最初の日に、

レベルチェック・テストを受けなくてはいけないと言われ、



ちょっと緊張



しかし、この学校、

一般英語コースというのは、


いわゆる初級、中級、中上級と、


3段階しかない



danekoは1時間でReadingとWriting


のテストを受け、



「ううう~ん、この文法は(?_?)」


と思うようなトリッキーな問題もあって、



満点は取れないなああ…


と思いつつ、校長先生とのスピーキング面談に。



ちょこっと1~2分話したら、


「うん、僕のクラスに来たらいいよ。


な~んだ、daneko、本当はテスト受ける必要すらなかったね」



と言われた[emoji:v-360]


たぶん自分で中上級だと主張すれば、


テスト受けなくても、スピーキング面談だけでよかったのだ。



。。。それを最初に言ってほしかった[emoji:v-21]



と、いうようなわけで、



中上級のクラスに入ってみると、


そこは・・・[emoji:v-11]


 な世界だったのだ




つづく。。。





関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA