勉強しなかったわけ(T_T)

20110815.jpg ホテルの部屋から見える、大阪の街




そうそう、IELTS試験直前対策

というか、ほとんど悪あがきに近い


しかし、重大なことが分かった

だから、役には立ったのだ。

(直接試験の役には立たないけど)


ここ何年かで、danekoは、

ボキャブラリーをホントにたくさん失っていた

以前は覚えて使っていたことも、

昔ペーパーに書いていたことも、

すべて、忘却の彼方に置いてきていたのだった

忘れれば、能力は低下する・・・


そう。。。

こんなキビシ-現実を知りたくなくて、

danekoは勉強するのを死ぬほど嫌がっていたのだと



やはり、深層心理は知っていた

自分が気づかない自分のことを

英語の実力ダウン・・・

そしてそれを認めたくなくて、

必死に勉強を拒否してきたのだった



講師のトーマスと、そんなことを話していると、

「そうだね。人間てそんなとこある。でももう、本当に明日明後日が試験なのだから、マイナーなミスを気にするより、喋って喋ってしゃべりまくったほうがいいよ。danekoはその方が、インテリジェントな言い回しが出てきて加点される可能性が高いから」

と言ってくれる


他人事だから、あくまで冷静。

でもまあ、その方がこの場合は心強い


試験前日は、イカリスーパーのお寿司を買って、食べて寝ました

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA