NZ移住のためのIELTS直前対策、のつもりが。。。

大阪に着くと、梅田界隈の変わりようにびっくり


20110812_190552.jpg

すごい、新しい街になっていた!

梅田って、いわれるほど何もないな~と以前は思っていたが、
今や、押しも押されぬ大阪の中心に。
(あ、元から中心だったかな。。)

でも、danekoには関係ない。。。
IELTSの直前対策に向かうのみ。

と、その前に、腹ごしらえっと♬


003_20110816235839.jpg

梅田口、イカリスーパー並びの立ち食いそば屋
冷やし刻みキツネ蕎麦

これがまたおいしくて、
いっぺんに大阪が好きになった♡

薄甘口の刻み揚げ、甘過ぎないつゆ、
蕎麦のジャストな茹で加減と供する温度、

たっぷりと添えられたわさび、
そしてワカメと揚げもたっぷり。

本当は、これに、カツオとネギも付くけど、
要らないので抜いてもらいました。

380円!

ああ、限りなくお財布にやさしい一食!

しかも、金髪ガイジンも、きれいなおねーさんも、
平気で立ち食いしているという、敷居の低さ。

思わずiphoneを持つ手がカンゲキで震えました。 ブルブル
(ブレた言い訳)

あまりに嬉しかったので、気がゆるんで、
スタバでソイラテ買っちゃった。

420円
蕎麦より高い無駄遣い

ああ・・danekoのバカバカ

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA