正月のあと、甘いモノを食べまくったの巻

 

辛いモノの後は、甘いモノ(^^)v


ふだんは、

ワインがあればほとんど食べたくならないスイーツに、

手が伸びる、手が伸びる 。。


この連休中に、なぜだか無性に食べたくなって、

あちこちで食べまくりました。。。


これも、正月生活のストレスか・・・

傷は深いゾ (-_-;)




003+1_20110110233353.jpg


まずはイチゴのタルト

福岡三越地下2階、HANAKOで食べました。

もう閉店してますね。。


この日はキルフェ・ボンに行ったが、もうケーキは殆どなし (T_T)


午後3時の悲劇

で、しかたなくここに。。。




002+1_20110110233353.jpg


フルーツのショートケーキ

まあ、なかなか美味しかったですよ


フルーツ屋さんだしね





008+1_20110113064204.jpg


赤いフルーツのタルト

ちょっと崩れ気味でイヤですね(^_^;)


この日のタルトはなぜか柔らかく、

食べてるうちに崩壊していきました。。。




010+1_20110113064204.jpg


そうそう、別の日、

こちらのキルフェ・ボンにリベンジだったのです。


すわれるまで30分以上待った

でも、やっぱり食べてよかった~(^o^)


カスタード・クリームもうまい




004+1_20110113064203.jpg


あら?

このしょぼ~い感じのケーキ。。。


いえいえ、しょぼいなんて言っちゃ~いけませんね。


赤坂の「ヴェジ・セレブ」というピザ屋さんの

ランチセットのミニ・ケーキです 。


この日はそろそろ甘いモノ病はおさまっていたので、

このくらいで済んだ。


なんだかだんだん欲望が小さくなって行ってるのが

自分でもよくわかる 。


豆腐のチーズケーキ

甘酸っぱくて、好みでした。


ピザはね。。。油ギッシュでしたね。 


この店、ほんとにヘルシー志向って、有り得ないです。

(その後、閉店したけど)


このほかに、

天神串の坊のだんご(赤こし)2本と

柚子庵の栗の渋皮煮を3個ほど。


これだけ・・っていわれても、

danekoにしては、ものすご~く食べまくった実感が。。。


目指せませんね、スイーツおたく(ー_ー)!!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA