NZのフルーツ・タマリロ、もう食べましたか(?_?)

これ、




タマリロ


ちょっとカワイイ果物と思ってた。


最近よく、Farro Freshでも見かけてたんだけど、

バッグで安くなっていたので買ってみました。


実はdaneko、いま朝食はフルーツのみです。


とあるすごい腕の治療家の方から、


「フルーツ嫌いはよくない。

午前中は特にフルーツと野菜を食べるように」



とのアドバイスを受け、この数ヶ月実行中。


なんでも朝は「排泄の時間帯」なので、

胃腸に負担をかけないフルーツや野菜を食べるのがいいらしい。






これ、danekoの今日の朝食(^_^;)


意外とたくさん食べてますか・・・


野菜はドレッシングなどを掛けてしまうと、

アブラを取ることになるので、

もっぱらフルーツです(^^)v


で、このタマリロ、

フィジョアみたいに半分にカットして、

スプーンですくって食べるのだと



Farroで説明が出ていた。


お味は。。。


まあ好みは人それぞれなんでしょうけど、

フィジョアのほうがオイシイかな?


真ん中のオレンジの部分は、

ちょっとパパイヤのようなねっとりした風味がある。


タネとその周りは酸っぱくて、

熟してるのを選んで食べないと、中も硬いゾ。。。


タネがたくさん入っていて、

タネを噛んで食べているとカラダによさそう(^_^;)






ふう、タマリロ完食。


見た目ほど美味しくないかもしれないけど、

食べれないほどクセがあるわけでもない。


まあ一度、お試しください(^o^)



【しろねこ捜索中(T_T)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ぽちが集まれば、帰ってくるかも~(T_T)(T_T)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA