おシャレ韓国料理で大モメ?② 入店編

daneko medicine
さてさて昨晩の超おシャレ韓国料理。


実は、とんでもないなんちゃってであった(^_^メ)


ソウルあたりのお洒落系高級コリアン・フュージョンを真似て、

インテリアやプレゼンにはものすごいお金をかけている。


それはもう、一見の価値があるくらい。

(見に行くだけならいいと思うよ~♪)


だが・・・


娘danekoも言うとおり、

そこには「中身」というものがなかったのだ(ー_ー)!!


それでもいつもどおり、写真と記事をアップしようと思っていたら、


一緒に行った韓国人の友人から、

今朝電話があったではないか。


友: daneko!  だいじょうぶ??私もう大変よ(T_T)


だ: え?どうしたの??


友: 朝から下痢が止まらなくて。私はね、この10年間、 下痢なんかしたことなかったのに・・・


だ: ええ~!! 


そういえば、友人はdanekoが食べない生オイスターや、

プルコギに入っていた海老を食べていたゾ。



友: きっと海老よ!あなた達食べてなかったでしょ?


だ: うん。あのプルコギ、味がめっちゃ濃かったから・・


友: あれはね、週末のレフトオーバーよ!間違いない。

あの店は昨日閑散としていて、誰もコースなんか食べていなかったでしょ。

だから週末のレフトオーバーをイリーガルに冷蔵庫に保存しておいたのを、

調理しなおして出したのよ!!


だ: う~ん。。(食べてないのでなんとも言えない)


danekoは食べたくないものには手を付けないので、

生オイスターはあんな店でリスキーと思って食べなかったし、

プルコギもチャプチェも甘過ぎると思ってひと口でやめていた。


友: あの店はヒドイ! もう私はこれからレターを書くから。

そして惨状を訴えて返金してもらうのよ!ワインを除いた全額!

その時はdanekoと娘danekoも署名をちょうだいね。


だ: OK. でも今日は午後1時半から用事だから、それまでにね。


友: OK. それまでに◯◯にレターを書かせるから。

(○○は、昨晩同行した彼女の親戚)

サインしてね。


だ: いいよ~。じゃあレターできたらテキストしてね。



と、いういきさつで、いま彼女からのテキストを待っている。。。


お洒落コリアン食中毒疑惑。


風評被害で訴えられるとマズいので、店名は書けなくなったけど、

(こんな駄ブログ訴えてもしょうもないけどね。。)


この事件の顛末は追ってお伝えしま~す(^o^)



【しろねこや~い。ぽちっとね】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ちょっと、ワタシの捜索願が出てないワヨ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA