おシャレ韓国料理で大モメ?④ 続編

korean 201508 pork
これ、6月の事だった。

danekoと娘danekoと韓国人の友人2名で行った、





超お洒落コリアン。


覚えてない方、初めての方はこちらを。。


danekoの韓国人の友人が、

そのお洒落コリアンでコースを食べて、

めっちゃお腹を壊したという(T_T)


その後、danekoは帰国してしまったが、

娘danekoを通じて、事のてん末を聞いていたのだ。


1. まず、友人はコース代金ひとり75ドルの全額返金を要求。

2. 店が了承。が、クレジットカードに返金するという。

3. 友人が、danekoのカード番号を聞いてきた。



店の照合用にカード種別と番号をおしえたものの、

それからなんら連絡はなかったのだ。。。


昨日、danekoは帰国して初めて友人と会った。


友:「daneko~いつ帰ってきたの??」


だ:「え~っと、1週間くらい前だよ」


友:「そうだったのね~♪」


だ:「そういえば、リファンド取り計らってくれてありがとう」


友:「それがね、リファンドまだしてくれてないのよ」


だ:「えっ??」


友:「とにかくなんでもまた一度来店してくれって。

そしたら返金もするし、フリーディナーを食べさせるからって」


だ: (イヤな予感。。。)


友:「返金してもらってそのおカネでHarunoyumeに行きましょうよ♪」


だ:「え?フリーディナーの後で?」


友:「フリーディナーはペッペッペッってしとけばいいんじゃない(笑)」


だ:「いやまさか・・」


danekoはそんな器用なこと、できる自信がなかった。


それにこの友人、

ダイエッターであまり食べないのを信条としているのに。

2軒ハシゴでいいんだろうか(?_?)


でも、その後のスケジュールの繰り合わせで、

今週末にまた4人で出かけることになったのだ。。。


だ、ダイジョウブだろうか(-_-;)


フリーディナー(もちろんコースだろう)に食べ放題。

またご報告します。。。



【しろねこや~い、ぽちっとね】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

danekoも出バラに気をつけて~~(^o^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA