一転、餃子で粗食。ひとり13ドル\(^o^)/

はてさて、

娘danekoはいつでもお腹が空いている。


いやはや、この土曜日、外も雨あらしの荒れ模様だったが、

平和なはずの家の中にも、


午後4時頃に帰宅した娘danekoの、

「おナカ減ったー!」 の嵐が吹き荒れる(-_-)


冷蔵庫にも、めぼしい食材はなく、

こんな中途半端な時間に、開いているマトモな店もないのだが、


そうだ!


ドミニオンで餃子なんてどう??


と投げかけると、餃子好きのムスメは乗ってきた。


しめしめ♪


実はdaneko、お昼はひとりで食べたので、

そこまでお腹が空いてない(^_^;)


餃子なら、大皿にドーンとやってくるし(20個だ)、

ムスメに好きなだけ食べさせ、

残りは持ち帰ればゴマカシが効くゾ(^^)v


なんて、思ったのであった。。。





やって来たのは、ドミニオンのここ。

なんと、メニューブックはは赤い表紙になって新しく。


と言っても中身は大して変わらないふう。





ここのタダのお茶、意外とイケます。

ところでこのお店、過去に何回も、

ひどい目にあっているのに、


なぜか性懲りもなくリピートしている魔性の餃子屋だ。


到着したのは5時半ころだったのに、

もう満席に近く、大テーブルしか空いてなかった。







オーダーしたのは、餃子2皿のみ。

ひとつは、定番の白菜と豚肉。12ドル。

(っていってもPork&Cabbageっていうけど)


もうひとつは、これまた最近のお気に入り。

海老とニラと卵と豚肉。14ドル。

(そうなんでもかんでも入れなくったって・・

といいつつ美味しい♪)





やった!!

今日は当たりだ!!!


美しい白い皮に包まれた、

熱々のフィリング。。。


え? 当たり前でしょって??


いえいえ、この当たり前が、なかなか・・・


チョイ冷めだったり、

皮が破れかぶれだったり、

皮が変な色(黄色)だったり、

豚肉がどっピンクだったりするのである(-_-;)


今日は本当にラッキーだった。


しかしドミニオンまでわざわざ来て、

なんてバクチみたいな食事をしているのだろう。。


あ、餃子に夢中で店内は撮り忘れたが、

前の小汚い内装とは打って変わって、

新しく小奇麗になり、席数も増えていた(^o^)


タダのお茶しか飲まないので、

餃子40個でふたりで26ドル!!


残った餃子10個はお土産よ~なんてお得!


ハア~お腹いっぱい。満足満足。


ドミニオン・ロードをシティに向かって歩いて、

バルモラルの「ドラゴン・ボール」の数軒てまえ、






百味餃子のこの看板が目印。


相変わらずの愛想の無さだが、

餃子だけ食べてサクッと帰リたいときは、オススメです。


ヒドイ目にあった過去記事はこちら。


初回の訪問の記事はこちら。


Barilla Dumpling

571 Dominion Road, Balmoral, Auckland
09 638 8032



【しろねこにぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、ジェットコースターみたいな食生活ね(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA