ニュージーランド、涙のおコメ物語(>_<)

IT担当大臣が、NZに遊びにやってきたとき、







おコメを運んできてくれた



danekoがネット通販で買って、持って来させた物だが・・



やはり、すご~くおいしかった


今のご時勢、

欲を言えば、九州か島根あたりのコメがいいかもしれないが、


しかしこれは、お握りにしても、


さめてもおいしい


ああ至福


そしてすぐに食べきってしまった




それまで、ここニュージーランドで、

danekoが食べているおコメは、


友人たちがまあ食べれると勧めてくれた、






これ。。。

オーストラリア産


はい、そんなにおいしくないです



ぱさぱさ。。。



で、ついにガマンできなくなり、


日本食スーパーで、泣く泣く高いコメを買った








2.5キロで、28.5ドル



この円高局面でも、1キロ=720円あまりと高い


しかもこれは、セール値段だ。


ふだんNZで買う日本のコメがいかに高いか分かる


でもしょうがない。


やはりdanekoと娘danekoにコメは必須


どなたか、こちらに遊びに来るときには、

日本のコメを持って来てくださいね


(できれば無洗米。。。)

関連記事

1 個のコメント

  • 新潟ケンベイ。最近は人吉のスーパーで適当なヒノヒカリ買っていますが、激うま。
    球磨米、侮れないです。新潟ブランドは外れないという安心感では最善ですが、最高は他にもあるかもしれませんね。
    通販で買えないものなの?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA