オークランドに新しいダイソーがオープンしてた!

st lukes mall 201907 daiso


日本の100円ショップ、DAISO、

ニュージーランドじゃ3.5ドル(現在250円位)


日本と比べ、決して安くはないけれど、

ニュージー製品の質と値段のアンバランスに耐えかね、

ついつい足はダイソーに向かう。


ただ、オークランド・シティのダイソーっていつも混んでて、

通路も狭いしお買い物も大変だった。


本日ご紹介するのは、

シティに近いダイソーですよ(比較的)


ダイソー、どうやって行く?



それは、セント・ルークス・モール。


ショッピングモールの中なので、

クルマの方は楽々アクセス。


ただ、

無料駐車場は90分リミットが多いので気をつけて。


クルマでのアクセスが無理な人は、

オレンジ色のアウターリンク・バスがいいですね。


outer-link-route
こんなルートで走っています。

サイトのリンクは変更されてしまうので、

WEBで見たい方は、ATで検索してくださいね。


ATとは、

Auckland Transport という公共機関です。


このアウターリンク・バス。

車窓から、変わりゆくオークランドを眺めつつ、

モールの入り口まで着きますよ(^^)v


電車だったらウェスタン・ラインの、

モーニングサイド駅が最寄りだけど、ちょっと遠いですね。


ダイソーはモールの一階に



ダイソーはセント・ルークス・モールの二階。

Level 2 にあります。


モールのメインストリートを歩くと、


st lukes mall 201907 strand bag
このバッグ屋さん、ストランド・バッグのところを曲がる。

ガラスに洋服やさんのグラッソンズの文字が写ってます。


歩いて30メートルほどで、


st lukes mall 201907 daiso
うわ〜い!!

ダイソーだ!


こういうお店って店内撮影禁止が多いから、

店内写真はやめときました(-_-)


お店のスタッフさんたちの、懐かしい日本語の会話。

こころ和みます。


あ〜ここはニッポン!

たとえ品物はメイド・イン・チャイナばっかりでも(^_^;)


広〜い店内でゆったりお買い物



写真だとちょっと狭いようにも見えるけど、

入店したらL字型に展開してる、広〜い店内!


シティより、だいぶたくさんの品揃え。

これはもう、クイーンストリートを登らなくて良くなったか。

ずっとここにあって欲しいなあ(願)


ついつい、不要なものを買いたくなってしまうけど、

こんな近くにあればもう、いつでも来れるから、

必要になったら来ればいいのだ(^^)v


シティからクルマで15〜20分くらいかな。

道も分かりやすいです♬


daiso nz 201907 misc
danekoの戦利品。3個10ドルでちょっとお得。


・ホウキ(ストレージ用)
・はがせるフック(NZ製に疑問だから)
・猫耳ヘアターバン(欲しかった)

いいお買い物をさせてもらいました〜。


アクセス



DAISO JAPAN at St.Lukes Mall

Westfield St. Lukes
80 St Lukes Rd, St Lukes, Auckland




【しろねこにも応援ぽちを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
チョット、食べブログでしょ(~_~メ)

いつから雑貨ブログになったノヨ!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA