オークランドで北京ダック!Empress Garden・気軽に行ける驚きの価格&BYOでゴキゲン!(^o^)!

皮パリパリ、北京ダック

北京ダックの店は、ハーン・ベイという超高級住宅街にある。

 

しかし店は、高級店ではない、タダの中華屋さん。

オークランド在住者には「北京ダックの店」で通っている。

 

 

empress garden 201711 interior

これでも内装キレイになったほうだ。

 

今でもトイレやキッチンに向かう廊下は変わらずだけど・・・

元NZ在住の友人の希望で、danekoも再訪できて嬉しい(^o^)

 

 

持ち込んだワイン

ワイン持ち込みOK。

 

コーケージはいくらか取られたっぽいけど、レシートが出ないのでわからず(-_-;)

お会計はダック一杯食べて、ひとり35ドルだった。

 

ダックの3コースで料理はたっぷり4人分くらいはあった。

人数が多いほど、お値打ちになる中華方式。

 

キウィのグループ客は、ひとり一本必ず持ち込んでいる(安ワイン)

 

北京ダック、来ました〜♪

まず、おにーちゃんが持ってきて、見せてくれる。

 

北京ダックは現在予約制。

電話で予約する時に聞かれるので、決めておかないと。

 

2人ならハーフダック。

3〜4名なら1羽。

 

くらいで十分と思う。

 

北京ダックと付け合せ

なかなか本格的(^^)v

 

ニッポンで食べる北京ダックに比べると、文句が言えないくらいリーズナブル。

だいたいいつも1人2〜30ドル台で収まるんじゃないかな。

 

同行者が、酢豚も美味しかったと言ってました。

 

 

皮パリパリ、北京ダック

皮パリパリ〜\(^o^)/

一切れがけっこう大きいのが特徴?

北京の老舗で食べた時は、ほとんど皮だったものね。

 

こちらのは、身が付いてます。

北京ダックは皮が命・・・

 

ダックのスープ

おやおや、3コース目のスープが先に来てしまった。

 

順繰りにって言ってたのに、キッチンの都合優先。

チャイニーズあるある。。。

 

スープはダックの骨周りがたくさん入っていて、見た目スゴイけど、臭いはほとんどない。

思ったよりも食べやすい乳白色のスープであった。

 

 

上海焼きそば

薄切り鴨肉入り上海風焼きそば

 

これが2コース目ですよ。

美味しかった〜。ぶっとい麺が意外にもおいしい♬

 

キャベツもたっぷり入ってクセのない焼きそばでした。

 

北京ダックの後に来る、2コース目と3コース目のお料理は選べるので、好き嫌いのある人でも選択肢があってよい。

 

danekoたちは、2コース目はレタスづつみ又は上海風焼きそば

3コース目はスープがいいんではないかと結論づけた。

 

周りのキウィのグループも、お腹いっぱいになってもワインをずっと飲んでいる。

何かの集まりやお祝いごとだろうか、皆たのしそう。

 

あ、でもこの日は水曜日だからか、空いていましたよ。

やっぱりちょっと最近は景気が悪いのだろうか?

 

レイバー不景気ってね。。。(-_-)

女性首相の愛猫も死んだようで、なんだかねえ・・・

 

まあ、ワイン持ち込んで北京ダックで乾杯すれば、不景気もぶっ飛ぶ(?_?)

かもしれない、2017年11月のオークランドなのでした。

 

Empress Garden

227 Jervois Rd, Herne Bay, Auckland

 

【満腹のしろねこにもポチお願いします♬】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

お持ち帰り、満足、満足〜(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA