ニッポン麺紀行・戸隠そば@福岡天神(^o^)

daneko自身はもう、オークランドに戻ったが、

まだまだ、撮りためたニッポンでの写真がいっぱい(^_^;)


戸隠そば。

といっても、長野県に行ったわけではなく、福岡は天神地区のおそばやさん。

お蕎麦自体も、それほど戸隠とは関係ないような気もする・・・




いつもの、たぬき蕎麦。


ポーションが驚くほど少ないので、

あまりお腹が空いてない時にはちょうどよいが、

空腹の時は、店を出たとたんに他の店に飛び込みたくなる(^_^;)


が、ついついふらりと寄ってしまうのは、


蕎麦の出汁のさらっと加減と、

立ち食いそばに毛の生えたような店の気軽さのためか。


久々に寄ったら、値上がりしていたけど(T_T)



【しろねこに応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、ネコには蕎麦はつまらないワネ(-_-)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA