ニッポン麺紀行・黒いカレー南蛮蕎麦(^o^)

そうそう、

今回のニッポン麺紀行の華(?_?)


眞知蕎麦 に行ったのだった。


11月現在、ニッポンの日暮れは早い。

午後7時前で、もうとっぷりと暮れていた。




あれ?閉まっているのかな?

と思うような、主張のない外観。





でも、看板は渋くライトアップされているので、

danekoの父親の言っていたとおり、

この日は開いていたのだ。





入り口の外。

うう~む、凝っている。。。


店内に入れば、

そこはジャズの流れるオシャレな空間(^_^;)



だが、そのジャズ空間に漂っていたのは、

カレーの香りであった。。。


蕎麦屋なのに、カレーが一番人気??


と、いぶかったdanekoだったが、

すぐにスパイスの誘惑に負けた。


ここ数日、カレーが食べたかったのである。





カレー南蛮そば。1290円。

天ぷらの1個も入っていないのに、

いいお値段である(-_-;)


しかし、量は多く、

完食しようか残そうかと迷ったほど。





結局、完食(^^)v

がんばりました~♪


しかしちょいと胃もたれしそうな・・・


でも、こちらのカレー、

スパイスを惜しげなく使っており、

トッピングにチーズと生卵(卵黄)もついており、


客を空腹では帰すまいという意気込みが感じられる(^_^;)


食べ終わりにスープの中で玉子の黄身をを崩したので、

カレースープがまろやかになり、また違う出汁を楽しめる。


次回は、新そばで天ぷら蕎麦かな・・やはり(-_-)



【しろねこにぽちっとね】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

天ぷらキラいなら、ワタシにおまかせ~(*^^*)


眞知蕎麦

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA