ニッポン麺紀行・羽田空港第2ターミナルでお蕎麦、61番搭乗口付近

haneda soba 201810

ながらく日本におりましたが、

このほど無事法事やお墓参りなどを済まし、

 

オークランドに戻ってきました〜\(^o^)/

やっとブログも書ける。

 

と、いうことで、まずは手慣らし(?_?)

 

羽田空港第2ターミナルのお蕎麦やさん、

ANAの方ですよ。

 

 

haneda soba 201810

かけ蕎麦。

 

ホントはたぬき(天かすの)あたりが良かったんだけど、

メニューにない。

 

天ぷらがあるんだから、天かすはあるはずなのになあ。。

たぬき、作ってください。

 

そうすれば、danekoだって、

かけ蕎麦なんか頼んでガッカリした顔されなくて済むもんね。

 

 

haneda soba 201810 interior

この店、実は以前ほど混み合っていない。

 

以前はもっと、ふつーの蕎麦屋だった。

お値段もまあ、ふつーだったように思う。

 

それが今や、何を勘違いしたのか、

石臼挽きとか、手打ちとか・・・

 

出発前の空港で、誰もそんな本格的なもん求めてないよ(-_-;)

 

出てくるのに、前よりやたら時間かかってるし。

サクッと食べれる立ち食い蕎麦ていどのものでいいのに。

 

あ、白ネギたっぷりなのは良かったけど。

 

と、いうわけで、

あまりオススメできない蕎麦でありました。。

 

さて、これから記事をどんどんアップしていきますね(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA