2014年、年末。ニッポンで大忙し(^_^;)

怒涛の接待が終わったと思ったら、

お次はdanekoの実家へ。


骨折で入院していた父が、

リハビリ病院に転院します


問題は、例の体育会系母親だ(^_^;)


いまではすっかり手足が弱り、

体育会系どころではないのだか、


ワガママ勝手は相変わらず

もちろん本人にその自覚はない(~_~;


こちらの地方は福岡に比べ、

蕎麦が美味しい

おナカが空くと機嫌の悪くなる母親を連れて、

蕎麦屋に行った。





danekoのたぬき蕎麦。





こちら母親の蕎麦定食。

海老天がひとつだけ。


お店のひとの、

「小さめの天ぷら蕎麦に、白いご飯ですよ」


という注文時のインストラクションをよく聞かず、


アラ、白いご飯じゃないの(-_-メ)


と、ガッカリしていた。


勝手にかやくご飯か何かが付いてくると、

思っていたのだろう。。。


しかし、カツオだしがよく効いていて、

美味しい蕎麦であった♩♩


日本滞在中は、

鮨と蕎麦が最大のご馳走。

これからもいっぱい食べようっと(^o^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA