クイーンズタウンで日本食なら、このお店(^^)v

ダニーデンからタイエリ渓谷鉄道でプケランギまで、


列車に乗った後は、






そこから、予約していたシャトルで、


プケランギークイーンズタウン。

(腕はドライバーのジョンの)



所要時間、5時間あまり。


午後5時頃着の予定を、

ドライバーのジョンが頑張ってくれて、


午後4時過ぎについた







しかし、道は平坦とはいえず、

(最初は舗装すらなかった)


クルマに弱い娘danekoはヘロヘロになった


で、もう、夕食は要らないのかと思いきや、


降りだした雨の中を、KAPPAに行くという。

見上げた根性、いや食欲である


まあ10分足らずだけど、傘を借りて歩く。





KAPPAは2階。

ここだったかな?と娘daneko。






ドアを開けて、入っていきます。

狭い階段をあがると、居酒屋的空間で、店は狭い。


車酔いした娘danekoは、まず味噌汁がほしいという







ハイハイ、どうぞ。

貝汁です


danekoも、ここ数日おコメを食べてなかったので、






サーモンアボカド巻き。

ワインは、セントラル・オタゴのロゼ飲み比べ。

南島にも夏だろうか


ロゼを飲んでいると、夏が来た気になる。





これ、蕎麦サラダ


danekoたちのイチオシ!


そばが美味しくて、蕎麦の実がプチプチの食感。

ドレッシングもポン酢が効いていてよい


実はもうひとつ、お替わりしました。。。



この日、悪天候のせいなのか、お魚が少なく、

刺盛りなどは頼めなかったので、

(小さなお店だからか、お魚があまり無い時があるよう)


定食をひとつお願いし、二人でシェア。


全然シェアOKだそうです


向かいのテーブルでは、

中国人カップルが同じものをシェアしていた


お水しか飲んでなかったのでお店は大丈夫なんだろうかと思ったが

食べたらすぐ帰っていったので、それはそれでいいのだろうか


クイーンズタウンの流儀はよくわからない。。。






セットの揚げ出し豆腐。

ムスメがほとんど食べた(^_^;)

美味しかったらしい。。。





チキン照り焼きとご飯と味噌汁。


チキンは味が濃いものの、柔らかく仕上げてある


これならキウィたちには評判いいだろう

娘danekoはまた、味噌汁2杯目を完食。


白いご飯も美味しいです(^^)v





定食に付いている天ぷら。

これに、蕎麦サラダを追加したので、


2人で100ドルほどで、お腹いっぱい!!


このお店、Valli Vinyard のアシスタント・ワインメーカー、

Nicole が教えてくれたのだ


必ずクイーンズタウンに出てきたら、KAPPA で食べて帰ると。


お昼の定食はめっちゃお得なんだそう


ダニーデンで洋食系ばかりだったので、

白いご飯やお蕎麦が嬉しかった


KAPPA

36 The Mall, Queenstown (03) 441 1423




【一日一ぽち♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ちょっと、出バラの画像、流さないでよ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA