だるまラーメン再訪で、シグナチャー・とんこつ

daruma ramen 202002 tonkotsu


前回、初訪問なのに自分の好みに負け、

スパイシーミソ豚骨を食べてしまったdaneko。


自身の食欲は満足したが、

ここはやっぱ基本のトンコツを食べなくっちゃ・・

という後悔が残ったのであった。


で、2回目はとんこつラーメンに挑戦してきました!


フードコート・Eatery



最近のちょっとした流行りで、

フードコートのことを、


Eatery

などと名付けている。


ま、なんでしょうね、

安っぽいイメージを払拭したいのか(^_^;)


キウィの人々も考えるものである。。


このフードコート、いやEatery、

カウントダウンと同じ建物にありますよ。


ニューマーケットのWestfieldは2つの建物からなっていて、

空中ブリッジでつながっているのだ。


もうひとつの建物に駐車してしまうと、

ブリッジを渡っていくのはちょいと遠いかも。


Green Car Parkの方に停めるといいですね。

danekoはこの日、無事にグリーン・カーパークに駐車。


シグナチャー・豚骨チャーシュー



フードコートの中心部に、

だるまラーメンはある。


お腹が空いていても、

手前のインディアンなどに行かないように。


知人が失敗したと言っていたのを聞いたからだ。


daruma ramen 202002 exterior
注文は、レジのある正面左手にて。


ふつうの豚骨ラーメンを試そうと決めていたが、

メニューを見てどれかわからず。


2回くらい眺めてやっとわかった。

実は、ラーメンの世界に詳しくはないのだ(^_^;)



daruma ramen 202002 tonkotsu
シグネチャー・トンコツ・チャーシュー

16ドル。


でっかいチャーシューが3枚も入っている。

しかし、danekoには3枚も要らないかな。


具材は、

・半熟卵 1/2個
・ロケット(特に要らない)
・メンマ
・白胡麻
・白きくらげ(特に要らない)

写真の紅生姜はフリートッピングだ。


初見の感想としては、

daneko
んん? スープが少ないゾ(-_-)


と思ったことくらいだろうか。


さあさあ、気になるお味は?



集中して食べれそうな席を選び、

おもむろに食べ始める。


daruma ramen 202002 tonkotsu ramen
たしかに、スープが少なめである。


とあるラーメン屋さんから聞いたことがあるのだが、

豚骨スープが一番原価が掛かっているという。


そりゃね。

麺は粉モノだし、あとはチャーシューくらいだもんね。


なので、ラーメン屋さんとしては、

・つけ麺

・油麺

などの汁無しジャンルというのは、

思いのほか利益が出るオイシイメニューなのだと。


ま、そうであれば仕方ない。

貴重なとんこつスープをいただきましょう。


スープの色はかなり薄く、白い方だ。

レンゲですくってみると、

トロッとしたミルキーな白濁感。


ただ、なんていうのかな。

麺との絡みはそんなによくない。


danekoの個人的な好みかもだけど、

もちょっと麺とスープの一体感が欲しいなあ。


チャーシューは、

沖縄そばに入ってる三枚肉を思わせるが、

もう少し、脂っこさを押さえると食べやすいかな。


ま、ラーメンなんて、その人の好み次第。

だからこの豚骨スープ&叉焼が好きな人もいるでしょうね。


先日食べたラーメンのほうが好き



danekoの結論としては、



daruma ramen 202001 spicy miso ramen
先日のスパイシー味噌トンコツが好きだったなあ。


だるまラーメンさん、

スパイシー系を推しでいったほうがいいのでは?


ああ、でももう、

半分以上がんばって食べてしまったから、



daruma ramen 202002 tonkotsu soup
いまさらスパイシーのお替りは無理である。

そう、麺の量は十分でした。


胡麻がたっぷり入っているのもいい。

ゴマが麺にからむと美味しいんですよ(^^)v

ロケットと白きくらげは不要ですね。。


ミッション終了



それほど食指は動かなかったけど、

豚骨ラーメンを食べるミッションは終了。


やっぱスパイシー系だけじゃ、

ラーメンを食べたとはいい難いと思うのだ。



daruma ramen 202002 finish
ごちそうさま〜。


これでミッションを果たしたので、

次回はまた、

スパイシーな麺に戻れるゾ。


と、とりあえず満足したdanekoであった。


アクセス



Daruma Ramen Newmarket

Westfield Newmarket
The Eatery, Level 3
277 Broadway
New Market, Auckland



【しろねこにもポチッとね♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

バカね、肉もアブラも多いほどいいのヨ〜(^q^)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA