イスラエル料理のimaで、ランチしか食べれないメニューをいただきま~す(^^)v

さてさて、今現在(2016年)

オークランドシティ中心部において

屈指のレストラン街といえる、

Fort Street


もともとはナイトクラブや怪しい店の多い通りだったのだが

一昨年あたりからの再開発で


怪しい店は姿を消し

ナイトクラブの幾つかも店をたたみ

(クローズさせられたのかな?)


歩道をリニューアルし、

歩道に埋め込んだライトが

夜でも足元を明るく照らすように。


そんな再開発と同時に

新しい店が続々登場


もともとあったレストランとともに

現在のにぎわいを作っている


今日の記事で紹介する ima は

「以前からある組」のレストラン


こじんまりとしたイスラエル料理店

だがその料理の質は高く、

今もMetro Top 50の常連


再開発中に移転し

店は広く、カジュアルになった





入口

オレンジの看板が目印で~す


今日はランチで訪問


うへへへへ

ここには、


ランチでしか食べれない

スペシャリテが有るのだ





まず、席に座ったらワインを飲む

手前はdanekoの

オーサワ・リザーブ・シャルドネ


奥のは同行者の

スパイバレー・リースリング


昼間でも美味しい店ではワインを欠かさない

散財系のdanekoである(-_-)


さてさて、ランチしかない

この店のスペシャリテ


それは、





チキン・シュニッツェル

ええ、まあ、チキンカツですよ


でも、肉が薄くて

衣がカリッカリで


カツ嫌いのdanekoでも食べたくなる

病みつき系のメニューなのだ





付け合せは、たっぷりのピクルスと

トマトとキューリのサラダ

バターで炒めたクスクス


ボリューム満載かつ

中近東系スパイスもたっぷりの

エキゾチックなチキンカツ





こちらは同行者のオーダーした

チキンソテーなのだが、

ピタサンドですね





これもすごいボリューム

昼からこんなに食べさせて

どうしろというのだろう。。


お値段は18~25ドルと安くはない

こちらのランチメニューだけど

お腹はまちがいなく一杯になりますよ♪


ima、カジュアルな内装のわりに

シティでもちょっとアップマーケットな客層で


背広姿のビジネスマンや

ちょっとお洒落したキウィのカップルなど

表通りのケバブ屋さんとはエラい違い(^_^;)


金曜の午後のせいか

テーブルにはワイングラスが目立つ


どちらのチキン料理もおいしく

ディナーよりお得


なによりチキン・シュニッツェルは

ランチしか無いからね

(不思議なことだが・・)






午後2時半を過ぎると空いてきた

ランチは3時までだけど

ラストオーダーは2時~2時半くらいか?


そのへんはテキトーなニュージーランドなので

あえて書かないようにしています

だって日によって違ったりするから。。


同じ中近東系料理でも

Beirutとはまた違った感じ

家庭料理っぽいのがimaの良さなのかも


実をいうと、移転後は

味が落ちたと思ってたのだけど


この日はまったく衰えを感じさせない

上々のお料理でありました


午後3時過ぎは営業中で

カフェタイムながら





もうディナーの準備ができたテーブル

ima

また行ってみま~す♪


メニューやお料理のお値段はこちらのHPを

ima

53 Fort Street, Auckland

関連記事

1 個のコメント

  • もうすっかり体調はいいんですね^_^
    またオークランド食べ歩きの記事がたくさんで、嬉しいです^_^
    Fort streetのすぐそばのホテルにとまって、このお店の前も毎日のように通ったけど、なかなか行けませんでした。
    昼間でもちょっとお店が薄暗く感じて、私はすごくカジュアルな格好をしていたので、もしかして敷居の高いお店かと思って;^_^A
    次回はぜひ行ってみたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA