オークランド・歩行者天国のクォリティ(~_~;)

danekoのNZ仮住まいは、

ダウンタウンの中心部にある


すぐそばには、オークランドの銀座通り?にあたる

Queen Streetというのがあるのだが、

(英国領だったところには、たいてい在る)


ある日曜日の昼間、外に出てみると・・・





DSCF7060+1.jpg
おっ、ホコ天だ



ビーチバレーならぬ、ストリートバレー







DSCF7062+1.jpg
子供の遊び場もある。。。。



が、なんかショボイ

娘danekoがいつも言う、

New Zealand Quality だろうか







DSCF7063+1.jpg
デッキチェアに寝そべる人たち。。。。


マジで楽しんでます


danekoは海辺に向かって歩いていくと

そういえば、評判のアイス屋さんがあることを思い出した







DSCF7064+1.jpg
Movenpick


オークランドで数少ない、本格アイス屋さん



この日はなぜか、チョコレート気分だったのだが、




DSCF7065+1.jpg
めちゃめちゃ濃厚


乳脂肪た~っぷりのアイスに、

チョコレートの薄いスライスがこれまたた~っぷり


ジェラート系ではなく、

ハーゲンダッツ系のまだもっと濃い感じ・・・


こりゃタマラン


なにせ、そんなに甘党でもないdaneko

思わず降参しそうになったが、




こんなちっぽけなアイスに、

5.5ドル(現レートで400円弱)も払ったのだ


負けてたまるかと、無理やり完食


やっぱNZのスイーツは、ドスが効いた甘さであった

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA