ぶりぶりムール貝の誘惑・Alpice Cafe(^o^)

こちらの英語には、なんかクセがある。。。。


発音もちょっと違うし、使いまわす単語も、

いわゆるアメリカ英語とは違う


慣れるために、テレビを見ているのだが、

朝は、延々と通販番組をやっている


が、日本ではほとんどTVを見てないdaneko、

テレビ通販に免疫がなかったので・・・






これ、欲しいな~


他にも、チェーンソー(電気ノコギリ!)とか、のびのびジーンズとか、


ミネラル・ファンデーションだとか、

掃除機にフライパンなどなど、いろいろ欲しくなった(買ってどうする?)


なぜチェーンソーが欲しくなったのかは、不明・・・

それがテレビ通販というものなのだろう







そろそろ日も傾いてきて、ワインでも


うへへへ








今日も、ヴィラ・マリア シャルドネ


近所のスーパーで、Hot Dealだったのです



夕ご飯、またまたカラマリが食べたくなり・・・

同じビル内の Alpice Cafeへ







お、今日は1~2切れ多いぞ

やった










このアイオリというマヨネーズソースが、

こちらの人は大好き


daneko的にはこんなの要らないけど。。。








そして、今日もムール貝


何か今日はサービスいいな~?

大盛りよ

danekoも常連サマの仲間入りか


先日ひとりで50ドル食べたもんね。。。





うほっ!ぶりぶり


あまりにブリブリ過ぎて、思わずfacebookにアップしました!


「お味はいかが?」と聞いてきたので


う~ん、前回の方が、スープの味が濃くて、スパイシーで美味しかった

と正直に申告したら、







これが来た


「これで味を調整するといいよ」とのこと。

トルコのスパイス・ソースらしい。


しかし、しょせん冷めたスープに入れ込んでも、

付け焼刃であった。。。








勧められるままに、デザートも

Greek Cakeだそうだ。


う~ん、マヌカ・ハニーの香りはいいけれど、

シロップがびしょびしょにケーキに浸かっているのはね


これも正直に申告して、

店主のレイを、ちょっとガッカリさせちゃったかな(^_^;)


生クリームは完食しました


でも、「おいしいですよ~」なんて

ほめておいて2度と頼まないなんてことは、できぬ体質


しかし、カラマリは美味しかったからいいや

また来ようっと♪



と、部屋に帰ると





これまた夕陽が美しい


一日一日違うんだもん、すごいなあ

これで、午後8時くらいです

 

サマータイムのニュージーランドなのであった(^o^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA