2度と買わない!!はずだったのに。。(^_^;)

こんな大したことないクセに高いもの、

2度と買わない(ー_ー)!!


と豪語していたdaneko、


あっけなく、2度目が来てしまったではないか・・


ご存じない方はこの記事をご覧ください。


2度と買わないモノ(^_^;)


いまさら言い訳をするのではないが、


オークランドに戻ってみると、

家にはフルーツも野菜もなく、

冷蔵庫はスッキリとし過ぎてたので、



いつものスーパー、グレイ・リンのFarro Fresh に行ったのだった。


で、




じゃじゃじゃじゃーん!!!


レジの手前に、なんと!!


あのチョコレートミルクが絶賛安売り中\(^o^)/


$3.49ならば買いだ。


裏を見れば Best Before 31.05.2015 とあるゾ。


え? 翌日? と一瞬迷ったのだが、

まあまあ、消費期限後すぐ腐るかどうか、確かめるのも面白い。

と購入(アホか・・)


ホクホクして家に戻ると、


「まま~、もう買わないって言ってたのに、それ(・∀・)」


娘danekoがさっそくdanekoを小馬鹿にして笑った。


ところが、3.49ドルだったと告げたとたん、

ムスメの態度も一変!

現金なムスメだ。。。





さっそく二人で飲むことに。


ふふふふふ、


1リットル3.49ドルと思えば、

けっこう許せる美味しさ(^^)v


って、結局のところdanekoは、

割高だから買わなかったのね。お恥ずかしい・・


だってだって、

やっぱ味と質とお値段のバランスですよ(言い訳)


娘danekoは、


「これ、なんか前より美味しくなってない(?_?)(?_?)」


と驚いていたが、

ムスメの舌などあてにならん。。。


安いと美味しく感じるんだろう?


それにしても気になったのは、

Farro Fresh の客たちが、

この半額セールに群がっていなかったことだ。


カウントダウンなら、一瞬で売り切れるのでは?


う~む、

手ごわいポンソンビーエリアのアッパー客層である(-_-)


安いからって、やたらと手を出さないのね。


そういやニューワールドでも余りまくってたね。。。





ホントは今日、6月1日は期限切れだけど、今日も飲んでいる。


隠し味に塩分が効いており、

ふつうのミルクより、腐りにくそうで、

まだもうちょっとだいじょうぶ(^^♪






内容は、Lewis Roadの牛乳が86%。

Whittarker’s Creamy Milk Chocolateが13%だって。


しかし、昨年あんなに売り切れ状態がずっと続いたのに、

もうこんな半額セールのていたらくとは、


おごれるものは久しからず(ー_ー)!!


ってね。


お、しかしdanekoも前言撤回しなければ。

半額ならまた買っちゃいますよ~(^_-)-☆



【しろねこぽちコーナー】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ホラね、チョコミルクがいいって、

ワタシが言ってたじゃない(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA