オークランド旨安ランチ・一休のラーメン

ikkyu 201903 ramen tonkotsu


本日は、オープンしてまだ一ヶ月、


話題の?一休へ。

さっそく行ってきましたよ(^_-)


学生街のど真ん中




サイモン・ストリートの、

オークランド大学とAUTに挟まれた辺り。


シティからは、

クイーンストリート経由で、ウェイクフィールド・ストリートを上がってくると近い。



ikkyu 201903 exterior
アウトドア席もあります。

これは、

ウェイクフィールド通り側から見たところ。


ikkyu 201903 entrance
入り口にはメニューが。


メニューは今のところ、

ラーメンと丼ものが中心。


なぜか、刺し身の単品などがあるのが面白いところ。

そうそう、お酒類はまだありません。


リカーライセンスを申請中とか。


とんこつラーメン




Ikkyuでのおすすめといえば、

なんといっても、とんこつラーメン。


こちらのラーメンの秘密は、また次回にお話しますが。


ikkyu 201903 tonkotsu ramen
来ました〜(^^)v


うへへへへ。

意外にも太麺。

これが10ドルなのだ(^^)v


しかも、どこかのイナカ街ではない!

オークランドのど真ん中♬


すごいゾ(^o^)


ホント、ひさびさに、

読者さんに胸を張って紹介できる旨安スポット!


ikkyu 201903 ramen tonkotsu
ちゃんと、具材もひと通り入ってて。


大きめのチャーシューと、半熟卵が半分と、

きくらげに紅生姜まで。


黒くなっているスープの部分は、

焦がしニンニクのタレだろうか。


香ばしい。

スープと混ぜながら、楽しめます。


10ドル旨安ランチ




もうこれで10ドルなら、

何も文句は言えない。


日本人経営。

スタッフさんも皆日本人。

当然、テーブルや椅子もキレイだ。


この日は担々麺もスペシャルであったので、

ホントは両方食べたかったけど、

夜にKazuyaの予約があったので遠慮した(-_-;)


またすぐ、再訪しま〜す♬


アクセス


Ikkyu



ちょっとお役に立てましたら、イイね!で応援お願いします(^o^)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA