そのアイス、甘過ぎにつき。。泣く泣く〇〇へ(T_T)

ニュージーランドに住んで
早5年が過ぎようとしている。。


だんだんこちらの食べ物にも

慣れてきたが、


甘いものは、やはり甘い・・

甘さの耐性は、あんまりないdaneko


なのにときどき

無性にアイスとか食べたくなる


この日とうとう、





シティのカウントダウンでこれを買う。


娘danekoが必死で止めたが

今なら食べれる!

という自信があった


なのに、袋を開けたら

一回溶けまくって再度凍った不良品


コーティングのチョコは粉々に溶け

アイスが飛び出てそりゃもう悲惨!


娘danekoがそんなに冷たい目で観てなかったら

記念に写真を撮っていたところ・・


もちろんすぐに、カウントダウンに戻り

サービスカウンターのおねーちゃんに

レシートと現物を見せた


「一回溶けて固まったアイスバーだよ」

と説明したら即、替えてくれるという


ホントはここで、

返金でもよかったんだよね

あとの展開考えると。。。


でもまあ、まだたくさん在庫があるし

いきなり返金もないかって

新しいのに替えてもらった


ビクトリア・ストリートを

アイスバー食べながら歩くと


意外と羨ましそうな視線が・・

みんなアイスが好きなんだよね


ダイエット中で食べたいけど食べれないとか?

いやいやいや、一本くらい

どうってことないよ(^^)v


って、バリバリ食べ始めたけれど


あ、あっま~い!!!

ドス甘い

甘いだけ。。


danekoはすぐにわかってしまった


もうこれ以上

このアイスバーを食べれない


「これ、完食無理」


とムスメに告げると


「だから言ったのに。ワタシはね、

Tip Topってすごく安っぽい味がすると思う」


な~んて、

小遣いもロクに持ってないくせに

生意気なムスメだ


Tip Topって、メイド・イン・NZの

いいアイスなんじゃなかったっけ?


まあそりゃあ

KapitiとかGiapoとか

Movenpickなんかのアイスとは


次元が違うけど、これだって、

まあまあと思ってたのに・・


danekoはクイーン・ストリートを渡りながら

傍らのゴミ箱にアイスを捨てた


ゴメンナサイ、アイスさん

でももう、他にどうにもできないし


ゴメンナサイ、danekoのなけなしの、

3.2ドルさん

おカネ無駄にしちゃって反省します


ああ~なんか、

一気にダメ人間になった気分(T_T)


アイスバーの誘惑には気をつけようっと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA