デザート編・シティのレストラン密集地帯・Fort Street でアイスバー!

デザートなら、

「今はあの店が旬だ!!」と


Beirutを出て、

歩き出したdanekoたち


クイーンストリートに向かって歩くと

両側にはレストランが並ぶ


夜はやっていないカフェとかも多い

が、夜といえども


ピザ専門店にイタリアンにアジアン系

中近東系にベトナミーズ


もっと歩けばハンバーガー屋とか

とにかくジャンルも豊富な

昨今の Fort Street なのである


しかし、この晩のお目当ては

スイーツ♪


ふだんはスイーツ不要のdanekoでも、

「食べてもいいな」と思う店がある





それが、Miann

場所はもともと ima があった所


ショーケースにはケーキやマカロン、

アイスバーと色々あるけれど


アイスバーが安全パイだろうと

ふたりともアイスバーにした



案内された奥まった席で

(店内写真は消えていた。。)




danekoのチョコアイスバー

コーティングも中のアイスもチョコ

わーい(^o^)




こちらは同志のチョイス


ラズベリーがまぶしてあって

表面はチョコ、中は抹茶のアイス!





ひとくちもらって食べたが

そのコンビネーションは新鮮

かつ感動モノであった


ラズベリーは、フローズンドライして

クラッシュしてあるのだろう


ここのは甘くなく、めっちゃフレッシュ

不思議なテクスチャーを楽しめます


溶けないうちにアイスを食べたら、






あとはお茶でまったりと。

アールグレイティ 4ドルは

ポットで出てきて大満足


しかも、日本人のスタッフさんに

お湯を足していただきました


アイスバーが8ドルなので、

ひとり12ドル


スイーツとお茶をたっぷり楽しめて

このお値段は大満足


あの、ブリトマートのMils なんかだと

もっともっと高いゾ(ー_ー)!!


Mann

スイーツ好きならぜひ一度

覗いてみてくださいね


もうじき2店舗目ができるんだって

場所はブリトマートです

(本店と近いな・・)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA