オークランドのあの有名子供服やさんがクローズ!!

その日、

danekoが食べ歩きからルンルン帰る途中

なんだか異変に気づいたのだった





あれ? 工事中?

ここ、何があったかな??


と、回らないアタマを回してみると


あ! 子ども服屋だった!

と気づいたのだ。


そう、Pumpkin Patch

オークランド在住の日本人ママにも

この店のファンが少なからず、いた





それがいま・・

夜でもディスプレイが見えたのに、

空っぽの真っ暗


danekoが日本に帰国中、

クローズしてたのかなあ。。


そんなことに、

今日まで気付かなかったとは、


食べ物やさんのオープン・クローズなら

誰よりも早く気付くのに


興味が無いとこのていたらくだ


で、ちょっと検索してみたら


出てきました、出てきました

ヘラルドに、去年の11月付で

ちゃんと載ってたよ。。


やっぱ新聞は読まなきゃね

ネットでいいからね


記事によれば、

Pumpkin Patch は今後1−2年で

15~20のストアをクローズするらしい


ニュージーランドのストアは

特に売上が悪いようだ

アラ情けない・・・


オーストラリアではまだ健闘中とのことだが

どうもこのチェーン、

世界的に経営難らしい


ふだんはASB Show Groundで豪華に開く

定時株主総会も


最近のはひっそりと、


サウスのオフィスで開かれたという

暗いニュースであった。。



しかしその翌日、

用事でタカプナに行ったときに

danekoは見たのだ





あれ、Pumpkin Patch!

通り沿いには入口がなくて、






ちょっとウロウロして、

ビルの横の方に回り込み、






やっと入口を見つけた

なんだかなあ・・・


あまり儲かってるふうに見えない






店内もなんとはなしにうす暗く、

照明を節約中であろうか?


でも、せっかくの子ども服が

素敵に見えないけどなあ。。


この店舗も、

閉店が近いのだろうか


Pumpkin Patchの運命やいかに??

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA