またまたオークランド閉店情報3店舗。あのMORITAの後はどうなった(?_?)(?_?)

201802 swanson street

「また行こうかな」なんて思ってるうちに、

久々に通りかかったら、お店が閉店してた!!

 

これも、ニュージーランドあるあるですね。。。

多くの店が閉店予告をしないので、ある日突然クローズ!

 

この日も、2ヶ月ぶりにシティに出没したdaneko、

クローズしたお店を発見(@_@)

 

 

swig closed 201802

ありゃ〜!!

たしか昨年に紹介記事を書いていたゾ。。。

 

Swig というおフランス風のクレープ&カフェ。

 

 

swig cafe 201711 entrance

おっとこれは、昨年11月のお店入口。

 

記事はこちらです。 11月6日付。

クイーンストリートのカフェ・Swigでおフランスの小腹スナック・5ドルで〜す(^^)v

 

これでまた、小腹を満たせる店を1軒失ってしまった(T_T)

年末あたりにクローズした可能性もあるな・・

 

swig cafe 201711 entrance

過去記事から抜粋。

 

このバゲットサンド、悪くなかったのに、

オークランドの人々のオナカには軽すぎたのか・・・

 

お店の流行る流行らないって、ホントにわからないですね。

 

 

swig closed2 201802

う〜ん、木曜日にこれじゃ、たぶん完全閉店だろう。

貼り紙も何も出ていないけど。

 

やっぱ経営不振だったのかなあ。。。

 

そして、danekoもとぼとぼと、次の観測地点へ。

別の閉店情報を聞いていたからだ。

 

 

201802 swanson street

スワンソン・ストリート。

 

クイーン・ストリートからアルバート・ストリートへ延びる、

けっこう急な上り坂の道。

 

目印はバーガー・キングですよ。

左側に、ニューワールドっていうスーパーの入っているビルもある。

 

ここに、何年か前、日本人がやってる牛丼屋があったことなど、

もう覚えている人も少ないのだろうか。

 

たしかBacca っていう店名だったと思う。

今は、チャイニーズBBQのお店になっている。

 

 

kintaro on fuji 201802 closed

富士の金太郎。 ああ・・・

こちらも完全に閉まってますね。

 

富士の金太郎・ランチで初訪問(^_^)/

↑ここ、初訪問時はすごく良かったのだ。2014年の記事です。

 

 

これ、当時の寿司ランチ。お魚が新鮮かつお値段リーズナブル♬

10ドルランチも幾つかあって、使える店だったなあ。

 

それが、いつしか・・・

さびし〜いラインナップに変わっていたので、遠のいていた。

 

富士の金太郎、Before-After (^_^;)

にその変わりようはくわしく書いているけど、

オークランドでの商売はホント厳しいって・・

 

そうそう、過去記事に閉店情報も載せとかないと。

読者さんが知らずに行ってしまったらイケナイもんね(^_^;)

 

 

 

after morita 201802

あら、あのMORITAさんの後は・・

もう別のお店が??

 

と思って中を覗いたが、まだまだクローズ時のままのようだ。

テーブルや椅子がホコリをかぶっていた。

 

このお店にも、一時期お世話になっていたなあ・・

娘danekoの友人は、35ドルディナー@学割で図々しく食べまくっていた。

 

MORITAでチキン・テリヤキ丼 9.9ドル\(^o^)/

 

↑10ドルランチでも、お世話になった。

 

来年後半には、戻ってくるとのホームページのメッセージはあったが、

多分この場所ではないんだろうな。。

 

morita 201802 after closed

Godzilla Rentaurant

中華系だろうか・・

 

念のためググってみたけど、ホームページも情報も見当たらない。

とりあえず、看板だけ出してみたのかな(^_^;)

 

なかなかにキビシイ、オークランドの飲食店経営事情。

いまや、完全に供給過剰だと思う。

 

danekoが初めてニュージーランドに来た頃(2007年)は、

まだここに住むつもりもなく、ホテルに泊まって食べ歩きしてたけど、

 

お店の数自体が本当に少なく、選択肢もなかったなあ・・

同じ店に数回行かなきゃいけなかったり。

 

それが今は、店が多過ぎて行ききれなくて困ってるくらい(^_^;)

 

この10年位で、美味しい店もたくさん増えたけれど、

今日はその裏、負の部分を見ていただきました。。

 

今流行っているお店も、油断大敵。

衰退は経営者の知らぬ間に始まっている、と感じました〜(-_-;)

danekoは引き続き、日本人のお店を勝手に応援しています。

 

【しろねこにも応援ぽちをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、エサ無しのバナー出演、

ワタシもクローズするワヨ!

 

関連記事

2 件のコメント

  • 初めまして。
    nzが大好きで数年に一度遊びに行く大阪人です。
    Bacca、知ってます。たまたまオープン時お店のあたりを歩いてて、店員さんがオープンのお知らせでティッシュ配ってたんですよ。旦那と今度行こうね、って言いながら帰国したんですけど、残念。
    nzどこも好きですが、お店の移り変わりが早いかな。
    またブログお邪魔します。
    これからも現地情報楽しみにしています。

    • さとこさん、コメントありがとうございます!
      Baccaさん、ティッシュ配りしていたんですね。 日本っぽい(^^)

      移り変わりの激しいNZのレストランですが、美味しい店もどんどん増えてます♬
      アップデートがんばりますので、また遊びに来てくださいね〜(@^^)/~~~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA